京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:207
総数:579679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

1年生 学習確認プログラム

1年生は今日は一日中、学習確認プログラムのテスト問題に取り組んでいます。5教科のテストを一度に連続して受けるのも初めての経験です。昼休みは発散のためにグランドで走り回っている姿が見受けられました。
画像1
画像2
画像3

12月8日(木) HEROES No.2

6日(火)の評議・専門委員会を受けて,生徒会だよりの第2号が発行されています。
画像1
画像2
画像3

12月8日(木)花壇も冬仕様

 校門そばの花壇
葉牡丹が植えられ,冬仕様となりました。
画像1

12月7日(水)2年生講演会〜「生き方探究・チャレンジ体験」に向けて

 2年生は『チャレンジ体験の心構え』についてのお話を聞きました。講師は,日本旅行 京都教育旅行支店の 
小宮 健司 さんです。
働く上での心構えとして,挨拶や服装,報告・連絡・相談の大切さをお話しされるとともに,ご自身の学生時代の経験が,今の仕事をする上で役立っていること,夢を持ってこれを追うことの大切さを語っていただきました。
画像1
画像2

2年生家庭科 「水菜のぎょうざ」

2年生の家庭科では調理実習を行っています。1時間で作って食べて片付けまでということで、生徒たちは大忙しです。
水菜を湯通ししてから刻み、ひき肉と混ぜ合わせて皮で包んで餃子を完成。後はフライパンで焼いてお楽しみの試食です。
画像1
画像2
画像3

12月6日(火) 専門委員会

体育委員会は学年別協議中
生活委員会は相談中
画像1
画像2

12月6日(火)生徒会黒板

清掃活動と併行して作業中でした。
画像1

12月6日(火) 清掃活動

委員会活動のない部員による美化活動も恒例となりました。
画像1
画像2
画像3

12月6日(火) 美化・保健委員会

校門アプローチのプランター
花の植え替えをしました。
画像1
画像2
画像3

12月6日(火)文化・図書委員会

本を紹介する掲示物を作成中。
3枚目は,3年生の読書新聞です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp