京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up9
昨日:226
総数:579278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

12月6日(火) 専門委員会

体育委員会は学年別協議中
生活委員会は相談中
画像1
画像2

12月6日(火)生徒会黒板

清掃活動と併行して作業中でした。
画像1

12月6日(火) 清掃活動

委員会活動のない部員による美化活動も恒例となりました。
画像1
画像2
画像3

12月6日(火) 美化・保健委員会

校門アプローチのプランター
花の植え替えをしました。
画像1
画像2
画像3

12月6日(火)文化・図書委員会

本を紹介する掲示物を作成中。
3枚目は,3年生の読書新聞です。
画像1
画像2
画像3

12月6日(火) 評議会

評議会は作業中でした。
全体会後,1年生学級委員長は畑を耕しています。
(球根植えの準備です)
画像1
画像2

1年生美術 「オリジナルの文様」

1年生の美術では「オリジナルの文様をつくろう」という学習を行っています。
扇子絵に仕上げていくのですが、アイデアの源は、好きなスポーツ、将来就きたい仕事、自然、身近なものと様々で、みな思い思いの図案を工夫しています。
画像1
画像2
画像3

育成学級 家庭科

育成学級の家庭科の授業では、ピローケース・ぬいぐるみづくりを行っています。
「お父さん、お母さんに使ってもらう」「妹のおもちゃに」という完成後のイメージを抱きながら集中して作品に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

12月6日(火)3年生美術科 作品

my鳥獣人物戯画 その後,各クラスの作品が掲示されています。ご来校の折にはどうぞご覧下さい。【本館階段】(校門から右手の校舎です)
画像1
画像2

1年生 ファイナンスパーク事前学習会

1年生は総合的な学習の時間において、来月のファイナンスパーク学習に向けた勉強を進めています。
今日は、生き方探究館の指導主事の先生を講師にお招きして学習会を実施しました。
日々の学習が「自分の人生を切り拓くことにつながる」ことや、働くとは「自分の能力を発揮し、収入を得る」ことに加え、「地域や社会に貢献する」という大きな意義を学びました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp