京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up137
昨日:354
総数:575763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

10月16日(日)秋季大会 サッカー部

第3戦は 対西京極中 0−3で負けました。写真は青が西京極。2枚目はハーフタイムでのミーティングの様子。この試合で,西京極はリーグ1位での決勝トーナメント進出が決定。
第4戦は対烏丸・文教合同チーム。勝った方が2位で決勝トーナメント進出となる大切な試合。4−0で勝利。写真は終了後の挨拶。
画像1
画像2
画像3

10月15日(土)秋季大会 サッカー部

リーグ初戦は 対凌風中 前半3−0とリード。後半引いて守る相手から追加点を奪うことはできませんでしたが,終始安祥寺ペースでの快勝でした。
午後は 対洛南附属中,守備に安定感があり,攻撃陣もよく走り抜き,1−0で勝利。
西京極中学校グラウンドにて
写真は上から対凌風中,前半終了後のミーティング,対洛南附属中
画像1
画像2
画像3

教科展示準備(2)

次週の教科展示は、昼食・休憩時間<12:45〜13:15>と生徒下校後<17:30〜19:00>に北校舎の特別教室ならびに廊下にて行います。
画像1
画像2

教科展示準備(1)

定期テスト終了後、各クラスの教科係と体育委員、そして美術部の生徒たちが次週の学習発表会教科展示の準備を行いました。夏季休業中の課題を含めた各教科の学習成果の一部を展示します。ぜひご参観ください。
画像1
画像2
画像3

10月14日(金) 珍しいお客さん

 西野小学校の1年生。山科駅経由で遠足に出かけます。途中,トイレ休憩で安祥寺中学校を利用。中学生はテスト中ですので,そーっと,静かに静かに。
 いってらっしゃい。気をつけて・
画像1

育成小中交流カフェ(2)

ケーキと飲み物を出し終え、一息つく間もなく遊びのコーナーを開催しました。
絵本の読み聞かせ、ゲームコーナーなど小学生に楽しんでもらう企画を考え、運営を行いました。忙しかったけれど、やり遂げたという満足感を得ることができました。
画像1
画像2
画像3

育成小中交流カフェ(1)

育成学級では、カフェ初日の今日、校区3小学校との交流会を行いました。訪問してくださった児童、保護者、先生方にまずはカフェの雰囲気を味わっていただきました。
画像1
画像2
画像3

定期テスト2

1,3年生は定期テスト2日目、2年生はテスト初日を迎えています。
3年生は今月末からの進路相談に向けてもがんばりを発揮してほしいと思います。
画像1
画像2

第2回進路保護者会

 本日14:20から「第2回進路保護者会」を開催いたしました。各学年より77名の保護者の皆さまにご参加いただきました。ご家庭での進路についての対話につなげていただけることと思います。
画像1

10月12日(水)定期テスト始まる

本日6限,1年生と3年生は定期テストの1教科目。
2年生は授業です。
13日(木)14日(金)は全学年で午前中,定期テストを実施します。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 学習発表会教科展示
10/18 3年生学習確認プログラム2nd
2年生学習確認プログラムpre2
学習発表会教科展示
10/19 学習発表会教科展示
10/20 学習発表会教科展示
10/21 学習発表会教科展示
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp