京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up81
昨日:223
総数:579124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

育成小中交流カフェ(2)

ケーキと飲み物を出し終え、一息つく間もなく遊びのコーナーを開催しました。
絵本の読み聞かせ、ゲームコーナーなど小学生に楽しんでもらう企画を考え、運営を行いました。忙しかったけれど、やり遂げたという満足感を得ることができました。
画像1
画像2
画像3

育成小中交流カフェ(1)

育成学級では、カフェ初日の今日、校区3小学校との交流会を行いました。訪問してくださった児童、保護者、先生方にまずはカフェの雰囲気を味わっていただきました。
画像1
画像2
画像3

定期テスト2

1,3年生は定期テスト2日目、2年生はテスト初日を迎えています。
3年生は今月末からの進路相談に向けてもがんばりを発揮してほしいと思います。
画像1
画像2

第2回進路保護者会

 本日14:20から「第2回進路保護者会」を開催いたしました。各学年より77名の保護者の皆さまにご参加いただきました。ご家庭での進路についての対話につなげていただけることと思います。
画像1

10月12日(水)定期テスト始まる

本日6限,1年生と3年生は定期テストの1教科目。
2年生は授業です。
13日(木)14日(金)は全学年で午前中,定期テストを実施します。
画像1

パウンドカフェに向けて

育成学級では今週木曜日(10:15〜11:40)と金曜日(9:00〜11:00)に開催するパウンドカフェに向けてパウンドケーキ作りを行っています。
今回は6種類のケーキを用意するため、今日、明日と準備に大忙しです。
保護者、地域の皆様もぜひお越しください。
画像1
画像2

10月9日(日)秋季大会 バレーボール部

第3戦 対花山中学校 力の差を見せつけられ,一方的な試合となりました。
第4戦 対深草中学校 リードを奪う場面を作ることができました。結果は0−2でしたがデュースまで持ち込む接戦となり,好ゲームでした。(山科中学校体育館にて)
(写真は 8日の対山科戦)
画像1
画像2
画像3

10月8日(土)秋季大会 バレーボール部

定期テストが迫る中での公式戦
初戦 対加茂川中学校 2セット目は先行し,逆転を許すも再び追いつくなど,粘りを見せていましたが,0−2で敗れました。
第2戦 対山科中学校 結果は0−2となりましたが,サーブを軸に相手を崩す場面も見られました。
(写真は対加茂川中)花山中学校にて 
画像1
画像2
画像3

土曜学習

3連休初日の今日、バレーボール部が花山中で新人戦を戦っている以外、テスト前で部活動は休止です。
静まった学校では土曜学習を実施し、定期テストに備えた3年生たちが自主勉強に励んでいます。
画像1

テスト前学習会

次週の定期テストに向けて放課後、各学年で学習会を実施しました。生徒たちは復習や苦手克服に取り組んでいました。
学習会と並行して英語検定(3級〜5級)も実施し、資格試験にチャレンジする生徒もいました。
明日からの3連休、時間を有効に使い計画的なテスト勉強をしましょう。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/13 定期テスト2
10/14 定期テスト2
10/17 学習発表会教科展示
10/18 3年生学習確認プログラム2nd
2年生学習確認プログラムpre2
学習発表会教科展示
10/19 学習発表会教科展示
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp