京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up15
昨日:354
総数:575641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

体育大会 予行練習(2)

 選手宣誓のリハーサルも行い、準備体操は音楽に合わせたダンスを行いました。
 切れ味を求めたいところですが、準備体操を兼ねてということで身体をほぐすことがまず優先。間奏の部分は、体育の授業ではグループごとに振付を考えて踊っているようで、全校ダンスでは戸惑いがありました。本番では思い思いの表現を見せてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

体育大会 予行練習(1)

次週火曜日(9/27)の体育大会に向けて全校で予行練習を行いました。今週火曜日の予定を今日に順延しての実施でした。
入場の隊形や開会式の流れをひと通り確認しました。今年は生徒会本部が生徒会籏を、各クラスの体育委員が学級旗を掲げてグランドを周回します。
画像1
画像2
画像3

9月23日(金) 体育大会予行を実施します

本日の体育大会予行について
予定通り 実施します。

9月21日(水) 2年生ローテーション道徳

道徳の時間の主題が,学級ごとに異なります。
今日は1組「イヌワシ〜自然について〜」,2組は討議活動,3組は「君に届け」
画像1
画像2
画像3

9月20日(火)2年生数学 確率レポート発表

 本日の授業では,夏休み課題として取り組んだ「確率レポート」の発表会が行われました。発表を聞きながら,各自が評価シートに記入します。『ジャンボ宝くじで一等当選する確率』『コアラのマーチ レア・キャラクターが当たる確率』『2つのサイコロを同時に投げて,ぬりつぶされる部分が四角形である確率』・・・独創的なテーマで,表やグラフを駆使して,実験結果について考察した力作がたくさんありました。
画像1
画像2
画像3

9月20日(火)体育大会予行は延期

本日予定していた体育大会予行は23日(金)に延期します
本日は金曜日の時間割で授業を実施します
午前中は金1限〜4限の時間割
午後は
1年生は火1 火4
2年生は月2 火4
3年生は火6 総合

臨時評議会は23日(金)放課後に実施します

9月18日(日) 男子バスケットボール部

秋季大会第4戦 対大淀中学校
終始奮闘をみせましたが 26−51で敗れました
画像1
画像2
画像3

9月17日(土)野球部 山科中と引き分け

 秋季大会でまだ勝利をあげていない野球部は
第4戦で山科中学校と対戦。
立ち上がりに両チーム1点ずつを取り合う展開。
2回以降安祥寺中は,相手が次々打ち上げる飛球を危なげなく処理するなど投手を中心によく守りました。
一方,3塁ランナーを返すことができないなど,好機を生かし切れず惜しくも引き分けました。
画像1
画像2
画像3

9月11日(日)・17日(土)女子バスケットボール部

女子バスケットボール部の
第2戦は11日(日)対同志社中学校
60−29で勝利をおさめました。(同志社中学校にて)
第3戦は17日(土)対伏見中学校
後半は、自分たちのプレーで、追い上げましたが,
25ー93で敗れました。(伏見中学校にて)
(写真は17日の対伏見中)
画像1
画像2
画像3

フィナーレはアンコール演奏

本日のフィナーレは3年1組(金賞)によるアンコール演奏でした
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 体育大会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp