京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up50
昨日:206
総数:579926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

修学旅行67〜お疲れ様でした「家に着くまでが修学旅行です」

高名の木登りといひし男、人を掟てて、高き木に登せて、梢を切らせしに、いと危く見えしほどは言ふ事もなくて、降るゝ時に、軒長ばかりに成りて、「あやまちすな。心して降りよ」と言葉をかけ侍りしを、「かばかりになりては、飛び降るとも降りなん。如何にかく言ふぞ」と申し侍りしかば、「その事に候ふ。目くるめき、枝危きほどは、己れが恐れ侍れば、申さず。あやまちは、安き所に成りて、必ず仕る事に候ふ」と言ふ。
             徒然草 第百九段
【本日の更新はここまでとさせていただきます】

修学旅行66 在来線に移動

予定通り 18:41京都駅発 に乗車できます
     18:51山科駅着 改札口で解散となります

修学旅行65 解散式

この写真の撮影時刻は 18:24
行程は予定通りです
画像1

修学旅行64 新大阪を出ました

京都まであと10分あまり
下車準備にかかっています

修学旅行63 もうすぐ京都

最後まで旅を満喫のようです
画像1
画像2
画像3

修学旅行62 〜車内の様子です

皆さん
お疲れではないのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

修学旅行61 のぞみ44号

京都へ帰ります
画像1
画像2

修学旅行60 〜小倉駅

いまさら・・・ですが
ホームで待つ姿
画像1
画像2

修学旅行59小倉発

15時49分予定通り出発の模様です。

1年生・2年生での部活動(4)

サッカー部です
このほか野球部が午前中活動
女子バスケットボール部は藤森中へ
男子バスケットボール部は花山中へ
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/29 3年生 修学旅行
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp