京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up199
昨日:202
総数:580958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

平成27年度(後期)学校評価アンケート結果の概要

学校評価アンケートの集約ができました。その結果の概要を「学校評価」の欄に添付していますのでご覧ください。これからも生徒や保護者の皆さんの声を学校教育に生かしていこうと思います。下の「学校評価」をクリックしてください。

ここをクリック→「学校評価」

重要 平成27年度 異動教職員

春の訪れとともに、お別れの季節がやってきました。今年もお世話になった先生方が離任されます。詳しくは下の「ここをクリック」をクリックして、「配布文書」をご覧ください。なお、離任式は3月31日(木)9:00より本校体育館で行います。

ここをクリック

修了式(2)

1・2年生はこの一年の成長と課題をしっかりと振り返り、次年度の活躍につなげてほしいと思います。
4月から、最上級生、先輩と呼ばれるにふさわしい行動が求められます。
3週間足らずの春休みですが、春は心身ともにグッと成長する機会です。良いスタートを切る準備をしておきましょう。
画像1
画像2
画像3

修了式(1)

平成27年度修了の日を迎えました。修了式に先立ち、書初め展や部活動の表彰伝達を行いました。これからもたくさんの生徒がいろいろな場面で活躍をしてくれ、皆で称える機会を持ちたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 球技大会(2)

女子は体育館でバスケットボールに汗を流しています。クラスの勝利を信じて、それぞれが一生懸命プレーしています。スピードあるきれのいいプレイが随所に見られます。この一生懸命取り組む姿を来年度につなげていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 球技大会(1)

太陽がまぶしい本日、1年生は競技大会を行っています。男子はサッカーで汗を流し、心を一つにしてボールを追っています。いよいよ今年度の締めくくり。クラスの絆を、そして、学年の絆を確かめて、来年度につなげてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生球技大会(2)

男子はグランドでサッカー。パスやフェイントも上手で好ゲームが展開されていました。
女子が少し早く終わって観客が増えた最終ゲームは一番の熱戦だったそうです。
スポーツに限りませんが、やはり応援してもらったり、見ていてもらえると力が入るものですね。
画像1
画像2
画像3

2年生球技大会(1)

2年生は球技大会を行いました。
女子は体育館でドッジボールの総当たり戦。投げる球のスピードは結構速く迫力がありました。また、避けるのもそれなりに上手で白熱した試合が続いていました。
画像1
画像2
画像3

第43回 卒業証書授与式

春の暖かな日差しに恵まれ、第43回卒業証書授与式を多数のご来賓ならびに保護者の皆様のご臨席のもと挙行することができました。
93名の卒業生が安祥寺中学校を巣立っていきました。新たな世界での奮闘とさらなる成長・活躍を祈念いたします。
画像1
画像2
画像3

明日、卒業式

3年生はいよいよ明日、卒業の日を迎えます。1・2年生の式参加生徒も加えて式予行を行いました。
最後の学活ではいろいろな配布物と共に教室での思い出を仕舞っていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 8:30新クラス発表 9:00〜着任式・始業式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp