京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up37
昨日:206
総数:579913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

秋季大会3

秋季大会3 結果と途中経過
サッカー部
決勝トーナメント
1回戦 安祥寺4−0京都産大付属
2回戦 安祥寺5−2西陵
準々決勝 安祥寺0−1春日丘
ベスト8
剣道部
 男子団体
 1回戦 安祥寺 3勝2分 桂
2回戦 安祥寺 4勝1分 大宅
準々決勝 安祥寺 3勝2敗 京都御池
準決勝 安祥寺 1勝1敗3分 太秦
     代表戦 敗退
ベスト4
 男子個人フリーの部 ベスト16 Y.Y君 ベスト8 K.Y君
ソフトテニス部
 女子団体
 1回戦 安祥寺1−2京都御池
 女子個人
 上級の部 K・Yペア1回戦敗退
 下級の部 T・Mペアベスト12 府下大会出場
      府下大会は12月7日(土)東舞鶴運動公園
女子バレーボール部
 1回戦 安祥寺2−0深草
 2回戦 安祥寺0−2春日丘
卓球部
 市内大会予選リーグ
 男子団体 安祥寺0−3東山
      安祥寺0−3洛南
 女子団体 安祥寺0−3山科
      安祥寺0−3衣笠

保護者の皆様、応援ありがとうございます。

授業参観

画像1
本日、授業参観を実施しました。60数名の保護者の参観がありました。子どもたちもいつも以上張り切っていたと思います。お忙しい中ありがとうございました。

生徒会立会演説会

画像1画像2
昨日の6限に生徒会本部役員選挙立候補者立会演説会の様子です。13名の立候補がありました。

生徒会本部役員改選 選挙運動

画像1
 11月6日に生徒会本部役員選挙があります。それに向けて
朝早くから立候補者が校門付近で選挙運動を10月28日から
開始しています。

進路保護者会

今日(10月16日)進路保護者会を実施しました。台風の接近があって心配しましたが無事予定通り実施できました。午後1時20分から始まり前半は4つの高校(公立高校普通科・公立高校職業科・私立高校・定時制高校)からのお話がありました。特に公立高校については新しい制度の説明が中心でした。また、どの高校の先生もこんな生徒に来てほしいと言うお話がありました。「学力面だけではなく生活面もしっかりできる生徒」のようなお話でした。午後3時30分ごろ終了しました。六十数名の出席がありました。保護者の皆様、長時間ご参加をいただきありがとうございました。
画像1

学校祭 体育の部1

今日(10月1日)体育の部がありました。晴天の中、暑さに負けずに精一杯頑張りました。学校祭の締めくくりに相応しいすばらしい体育の部でした。
 また,本日も合計250名を超える保護者・ご来賓のご参観がありました。すごく暑い中また、お忙しい中ありがとうございました。
 次の写真は、準備体操・開会式の様子です。

画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 2

学年団体種目の様子です。
上から1年生台風の目、2年生棒引き、3年生綱引き
画像1
画像2
画像3

学校祭 文化の部

今日(9月27日)文化の部がありました。8月29日から取組が始まり今日が本番でした。
午前中のステージ発表は生徒会・学年・学級どれも工夫を凝らした発表でした。午後からの展示発表もなかなかの力作がたくさんありました。
 また,本日も合計120名を超える保護者・ご来賓のご参観がありました。お忙しい中ありがとうございました。
 次の写真は、展示発表・ステージ発表の様子です。

学校祭 文化の部 7

展示発表の続きです。
(上)英語科
(中)技術家庭科
(下)社会科
画像1
画像2
画像3

学校祭 文化の部 6

展示発表です。
(上)1年書写
(中)美術1年2年3年
(下)育成学級
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

学校評価

京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp