京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up134
昨日:224
総数:580482
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

平成21年度 異動教職員について

平成21年度 転退職教職員の紹介
                            京都市立安祥寺中学校

【 退 職 】
      1 山本  重雄(事務職員)

【 転 出 】
      1 仙元  重臣 (数学科)
      2 村井  順子 (保健体育科)
      3 博多屋 典子 (英語科)
      4 山村  卓司 (育成学級)
      5 櫻井 苑利香 (英語科)
      6 中津 めぐみ (育成学級)
      7 梅村  正男 (初任研指導員)
      8 金原   玄 (保健体育科)
      9 中山  義基 (社会科)
     10 堀口  直也 (数学科)
     11 村田 亜友美 (家庭科)
     12 中西  知之 (英語科)
     13 高橋  ユミ (管理用務員)
     14 神山   實 (管理用務員)
     15 大内  雅弓 (スクールカウンセラー)

1年生に「麻しん、風しん予防接種のお知らせ」を配布しました。

 以前にお知らせしました「麻しん、風しん定期予防接種」の期限は3月31日(火)までとなっております。この期間を過ぎると接種の際に費用が必要となりますので、ぜひこの機会に接種されるようご案内いたします。

右のリンク:TOPICSを開くとPDFファイルで配布文書が確認できます。

平成20年度修了式

画像1
画像2
画像3
 本日は平成20年度の修了式でした。

 式の前に「書き初め展」、「教育美術展」の入賞者、「卓球新人戦ブロック予選個人1年の部」の入賞者が学校長から表彰を受けました。

 修了式では学校長から「あいさつ」の大切さや新年度に向けての励ましの言葉をいただきました。

明日より4月5日まで春季休業となります。計画的にすごし、すんなりと新年度のスタートが切れるように心も体も準備しておきましょう。もちろんこの1年でやり残したことも積み残しのないようにしておきましょう。


右のリンク:TOPICSを開くと更に多数の画像がご覧になれます。

右下のQRコードを読み取り機能のある携帯電話で読み取ると携帯電話からも本ページにアクセスできるようになりました。ご活用ください。(携帯電話での閲覧は、PCでの閲覧に比べると一部利用できない部分があります。ご了承ください。)

1年生球技大会が行われました。

画像1
画像2
画像3
 前日を上回る暑さのもと、1年生の球技大会が行われました。男子サッカーは1組、女子バスケットボールは2組の優勝で熱戦は幕を閉じました。サッカーやバスケットを専門にしている者以外の生徒も頑張って競技に参加できました。運動が得意な人も苦手な人も一体となって活動できて1年の良い締めくくりとなりました。2年生になってもこのような頑張りを忘れずにいて欲しいものです。

右のリンク:TOPICSを開くと更に多数の画像がご覧になれます。

2年生球技大会

画像1
画像2
 本格的な春を思わせる晴天のもと、2年生の球技大会が行われました。
男子はサッカー・女子はバスケットボールをクラス対抗で勝負しました。
男子は3組、女子は2組が優勝しました。おめでとうございます。


明日18日は1年生の球技大会が実施されます。

右のリンク:TOPICSを開くと更に多くの写真がご覧になれます。

平成21年度転出入職員について

平成21年度転出入職員は3月23日(月)にホームページおよび校門掲示板にて発表いたします。

第36回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
 3月13日(金)本校36回目の卒業式が挙行されました。あいにくのお天気となりましたが、卒業生102名は立派な態度で式に臨むことができました。在校生は育成学級生徒と生徒会本部・学級委員長・体育委員・文図委員のみの参加でした。先輩を送り出すにふさわしい態度で式に参加できました。

 卒業生は義務教育を終え、新たな社会に巣立っていくわけですが、安中で学んだことを忘れずに立派に育ってくれることを期待します。

ご臨席賜りました来賓の方々、保護者の方々、ありがとうございました。今後とも安祥寺中学校をよろしくお願いいたします。

在校生の皆さんはあと数日で現在の学年を終え、4月からはそれぞれ新しい学年となり、先輩となります。今後の安祥寺中学校を担っていくことになります。先輩に追いつき、追い越せるように残り少ない現在の学校生活を有意義に過ごしてください。

右側のリンク→TOPICS を開くと他の記事もご覧になれます。

3年生を送る会が行われました。

画像1
画像2
画像3
 3月11日(水)3・4限に生徒会本部主催で「3年生を送る会」が行われました。卒業する3年生と在校生が一同に会するのは、これが最後になります。生徒会本部のメッセージ溢れるオープニングに始まり、1年生・2年生それぞれが短い取り組み期間の中で立派な出し物を発表してくれました。3年間の思い出を振り返るビデオ上映、なつかしの先生方からのビデオレターやメッセージを観た後、3年生からはアンジェラ・アキさんの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」を少数精鋭で、学年全体では「旅立ちの日に」を聞かせてくれました。どれも「さすが3年生」と思える素晴らしい合唱でした。また3年生には在校生から手作りの黄色い「コサージュ」がプレゼントされました。卒業式では3年生の胸に飾られる予定です。

右のリンク→生徒会を開くと更に多くの写真が掲載されています。

ホームページが新しくなりました。

画像1
 これまでの記事は右側の「リンク」から見ることができます。
今後ともよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式 9:00〜
4/6 始業式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp