京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up10
昨日:89
総数:476489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

京都府吹奏楽部コンクール

画像1
 京都府吹奏楽部コンクールに出演し,記念の写真撮影をしました。みんなしっかり演奏ができたという明るい雰囲気・表情でした。

柔道部 府大会

画像1
 柔道部の府大会個人戦の様子です。集中して試合に臨んでいました。

剣道部男子 夏季大会

画像1
 剣道部の夏季大会の様子です。声を掛け合い,集中して試合に臨んでいました。

剣道部女子 夏季大会

画像1
画像2
 剣道部の夏季大会の様子です。よく集中し,前向きな気持ちで試合に臨んでいました。

柔道部 夏季大会

画像1
画像2
 柔道部の夏季大会の様子です。よく声をかけ,お互いに応援して,集中して試合に臨んでいました。

女子バレーボール部 夏季大会

画像1
画像2
画像3
 女子バーレーボール部の夏季大会の様子です。声を掛け合いながらよく集中し,とてもまとまった雰囲気で試合に臨んでいました。

女子バスケットボール部 夏季大会2回戦

画像1
画像2
 女子バスケットボール部の夏季大会2回戦の様子です。よく走り,声を掛け合いながら集中して試合に臨んでいました。

卓球部 夏季大会 団体戦

画像1
画像2
 卓球部の夏季大会団体戦の様子です。声を掛け合い集中して試合に臨んでいました。

学校だより「たくほう第5号」

学校だより「たくほう第5号」を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。学校だより「たくほう第5号」

令和4年度 1学期終業式

7月20日(水)令和4年度1学期終業式が行われました。新型コロナウイルス感染症対策のためにリモートによる式となりました。最初に伝達表彰式が行われ,次に生徒会長からのお話しがあました。各学年に向けて未来志向の良い話でした。最後に学校長からのお話がありました。今学期の各学年の成長のすばらしさと夏休みに向けての話でした。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp