京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:101
総数:477298
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

学校評価等

令和2年度の学校評価を載せました。以下のリンクからご覧ください。令和2年度学校評価アンケート

春季総合体育大会についての連絡です

 大会の開催を楽しみにしていた春季総合体育大会ですが,全競技において中止という決定がなされました。春季総合体育大会を目標に,熱心に練習を行ってきた生徒の皆さんの心情を思うと本当に残念でなりませんが,生徒・関係者の皆さんの安全を最優先に考えられたうえでの決定となります。ご理解をよろしくお願いします。
 なお,部活動についても,4月25日(日)から当面の間,活動を見合わせ,停止となります。

個別懇談会中止のお知らせ

 平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ありがとうございます。先日,京都府に,新型インフルエンザ特措法に基づく「緊急事態宣言」が発出されました。
 それをうけ
・ 26日(月)から30日(金)に予定しておりました
    個別懇談会は 「中止」 とさせていただきます。

 ご予定をいただいていた保護者の皆様には,大変申し訳ありませんが,ご理解をよろしくお願いいたします。

 なお,授業につきましては,
26日(月)は予定していた授業を行います。
27日(火)より午後の授業も再開し,通常通りの時間割で授業を行います。各クラスの時間割は,26日(月)にお伝えします。 

 ご理解とご協力をよろしくお願いします。

PTAオール委員会

本日,4月24日9時30分よりPTAのオール委員会を行いました。和気あいあいとしたとても良い雰囲気でした。ありがとうございました。これから1年間,大宅中学校の子どもたちのために,保護者・教職員ともどもチームとなって取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像1

個別懇談会について

 平素から,本校教育活動にご理解・ご協力いただきまして,誠にありがとうございます。また,先日からの新型コロナウイルス感染に伴う対応に関しまして,ご理解・ご協力ありがとうございました。
 さて,個別懇談会につきまして,現時点で下記のようにさせていただきます。健康面・安全面を考えたうえで判断をさせていただきました。ご理解をよろしくお願いします。

 〇 緊急事態宣言が発令されていない場合

    『 予定通り個別懇談会を行います 』


 〇 緊急事態宣言が発令された場合

    『 個別懇談会は中止させていただきます 』

 
 ご理解・ご協力をよろしくお願いします


お知らせ

・ 本校生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,必要な一部の生徒や教員に受検いただきましたPCR検査の結果,唾液不足で再検査となった生徒1名を除き,全員の陰性が確認されました。
・ なお,再検査となった生徒も,この間体調不良等はなく,念のためにPCR検査の受検に協力いただいていたものです。他の受検者は全員の陰性が確認され,保健所による疫学調査や校内消毒も終えていることから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響は生じないことが確認されたため,明日4月22日(木)からも通常どおり教育活動を実施いたします。(通常どおり登校してください)
・ 生徒や保護者の皆様には,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。今後の教育活動につきまして,引き続き,感染拡大の防止,児童の健康と安全を最優先に実施してまいります。
・ 保護者の皆様におかれましては,不要不急の外出自粛,京都府外への往来自粛等とともに,家庭内感染の防止やお子様に少しでも体調不良がみられた場合は登校(外出)を控えていただくなど,引き続き,ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


学校沿革史

学校沿革史を掲載しました。学校沿革史

学校教育目標

「大宅中学校教育について」を掲載いたしました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧下さい。大宅中学校教育

学校だより「たくほう第1号」

学校だより「たくほう第1号」を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。学校だより「たくほう第1号」

令和3年度 保護者説明会 延期のお知らせ

陽春の候,保護者の皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は本校教育にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 本校の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,4月21日(水)に予定しておりました,令和3年度保護者説明会(教育課程・進路・3年修学旅行)は延期させていただきます。
 延期の日程につきましては決定次第お知らせしますので,何卒,ご理解,ご協力のほどよろしくお願いします。
 
 *保護者説明会で予定されていた内容に関してのご質問等がございましたら,23日(金)からの個別懇談会にて各担任までお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp