京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:108
総数:476792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

1月の交通安全指導日

1月15日(金)の寒さ厳しい晴れた朝,PTAの方々にもご協力をいただき,朝の登校時に交通安全指導を行いました。ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学校だより「たくほう」第11号


学校だより「たくほう」の第11号を掲載しました。以下のリンクからご覧ください。学校だより「たくほう」第11号

3学期始業式

令和3年1月6日(火)3学期始業式が放送によって行われました。今学期も頑張っていきましょう。
画像1

令和2年度 2学期終業式

 12月24日(木)2学期の終業式が行われました。最初に伝達表彰があり,次に校長先生が2学期の皆さんの頑張りとこれkからの過ごし方についての話をしました。最後に生徒会長からのコロナで行事がなくなっても楽しめてと思うということやこれからの各学年へのメッセージと年明けからの意気込みについて話してくれました。
画像1

3年生 2学期学年集会

12月24日(木)2限に3年生の学年集会が行われました。さすがに3年生といえる整然とした集会でした。良い集会でした。
画像1

学校だより「たくほう」第10号

学校だより「たくほう」の第10号を掲載しました。以下のリンクからご覧ください。学校だより「たくほう」第10号

2年生 2学期学年集会

12月24日(木)1限に2年生の学年集会が行われました。2学期の振りかえりや学年独自の取り組みなどがあり,楽しむ姿が印象的でした。
画像1

1年生2学期学年集会

12月23日(水)4限に1年生の学年集会が行われました。堂々とした素晴らしい集会になっていたと思います。これからのさらなる成長を期待させてくれる良い集会でした。
画像1

大宅学区の老人会よりぞうきんの寄付をいただきました

12月18日(金)大宅学区の老人会よりぞうきんの寄付をいただきました。校内美化のために大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
画像1
画像2

いわやの里からぞうきんの寄付を受けました

12月10日(木)「いわやの里」の方からぞうきんの寄付をいただきました。学校を代表して美化・保健委員長が受け取り,お礼を言いました。学校の美化のためにぞうきんを大切に使います。ありがとうございました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp