京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up125
昨日:241
総数:474568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

修学旅行・進路説明会

画像1
7月17日(金)14:00から修学旅行・進路説明会を行いました。、盛りだくさんの内容でしたが、多くの保護者の皆様に参加いただき、ありがとうございました。

交通安全指導

曇り空の中,PTAの方々にもご協力をいただき,朝の登校時に交通安全指導を行いました。子どもたちは,車に気を付けて,笑顔で安全に登校していました。
画像1

1学期期末テスト終了

テスト最終日でした。皆さん全力を尽くしていましたね。
お疲れさまでした。
画像1
画像2

1学期期末テスト

画像1
画像2
今日から,1学期期末テストが始まりました。どの学年も真剣にテストに取り組んでいました。あともう一日,最善を尽くして頑張ってください!

1学期期末テスト時間割

1学期期末テスト時間割を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。1学期期末テスト時間割

昼休みの図書館開館

 月曜日と木曜日の昼休みには,図書室の開館を実施しています。7月6日(月)は2年生,本日,7月9日(木)は1年生が利用可能でした。雨のため,グランドで遊ぶことができず,図書室で昼休みの時間を過ごす生徒も多かったようです。1年生の皆さんにとっては,初めての昼休み中の図書室利用で,楽しむことができたでしょうか?今週から夏休み明けまで貸出し期間が設定されていますので,本を借りた人は,ゆっくり本を読んで楽しんでください!
 次回の開館は7月16日(木)で,3年生が利用可能となります。図書室で本を読みたい人は,ぜひ図書室へ来てください!

画像1

学校だより「たくほう」第4号

学校だより「たくほう」の第4号を掲載しました。以下のリンクからご覧ください。学校だより 「たくほう」 第4号

「特別警報」「暴風警報」「地震」等に対する非常措置について

「特別警報」「暴風警報」「地震」等に対する非常措置について のお知らせを掲載しました。「特別警報」「暴風警報」「地震」等に対する非常措置について

京都府公立高校紹介サイト「まるごとスクールWeb」

京都府公立高校紹介サイト「まるごとスクールWeb」へのリンクを設定しました。
URL  http://www.kyoto-be.ne.jp/kyoto-be/kyoto-public...
または,下記リンク 京都府公立高校紹介サイト「まるごとスクールWeb」 よりご覧いただけます。

生徒総会

 本日,7月7日(火)の7時間目は,生徒総会でした。感染症対策として,体育館で集まっての実施ではなく,教室でZoomを使用しての実施となりました。各委員会での活動についての提案,以前のクラス討議で出てきた質問の返答などを,Zoomを通して各教室で聴きました。教室では,しっかり話を聴けている生徒が多かったです。
 採決は,議案書を使って行い,評議員が人数を数えて,進めました。最後には,生徒会長と校長先生からの話もあり生徒総会は終了しました。この生徒総会を機に,これからの学校生活がより良いものになればと思います。

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp