京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up101
昨日:241
総数:474544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

スプリングコンサート

画像1
画像2
画像3
 3月10日(日)に,吹奏楽部が橘大学吹奏楽部とのスプリングコンサートに出演しました。山科・醍醐地域の中学校の吹奏楽部との橘大学吹奏楽部の合同演奏を行い,中学1年生の合同演奏,中学2年生の合同演奏も行い,各中学・大学単独の演奏も行いました。

区民ふれあい文化祭

画像1
 3月1日(金)から3月27日(水)まで,地下鉄椥辻駅において「区民ふれあい文化祭」での受賞作品が展示されています。

公立中期選抜試験 前日

画像1
3月5日(火)3年生は,翌日の公立高校中期選抜試験に向けて事前指導を行いました。校長先生の激励の言葉,進路指導からの諸注意が終わった後,各受験校に分かれて細かい諸注意がありました。

三年生 土曜学習

 3月2日土曜日に,三年生が最後の土曜学習を行いました。
今週が公立中期学力検査です。皆さんが全力を発揮できることを祈ってます。
画像1画像2

学校だより「たくほう第13号」

学校だより「たくほう第13号」
たくほう第12号を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。学校だより「たくほう13号」

2年生 性教育

画像1
画像2
 2月26日(火)に,2年生が性教育を行いました。各教室で「望ましい付き合い」について学びました。相手を理解して思いやる気持ちが大切なことを,事例から学ぶ時間になりました。しっかりと考えてグループでの発表をしていました。

区民ふれあい文化祭

画像1
画像2
画像3
 2月24日(日)に東部文化会館で,「区民ふれあい文化祭」が行われ,絵画の部門で『ふれあいやましな賞』を受賞し表彰されました。たくさんの応募がある中での栄えある受賞でした。おめでとうございます!

3学期 学年末テスト

画像1
画像2
 2月20日(水)に3学期学年末テストが始まりました。答案用紙に向かって真剣に取り組んでいました。金曜日までのテスト頑張ってください。

2年生 ノート検定

画像1
画像2
 2月19日(火)6限に、1年生の第4回ノート検定が行われました。今回は数学と社会のノートの検定です。検定されるページを先生に点検してもらい,それぞれ内容に応じて級の認定をもらいます。待っている生徒はテストに向けた勉強に取り組んでいました。

土曜学習

画像1
画像2
2月16日(土)に土曜学習を行いました。来週から始まる3学期学年末テストに向けて,意欲的に学習していました。3学学年末テストの時間割を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。3学期学年末テスト時間割
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp