京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:241
総数:474447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

土曜学習6月

画像1
画像2
画像3
 6月17日(土)土曜学習を行いました。来週のテストに向けて,落ち着いて集中して学習に取り組んでいました。

1期 期末テスト時間割

 1期期末テスト時間割を掲載いたしました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧下さい。1期期末テスト時間割

交通安全指導6月

画像1
PTAの役員の方々にもご協力をいただき,朝の登校時に交通安全指導を行いました。子どもたちは,車に気を付けて,笑顔で安全に登校していました。

1年 非行防止教室

画像1
 6月15日(木)に,京都市教育委員会より講師の先生をお招きし,1年生が非行防止教室を行いました。万引き,暴力,いじめの話を中心に,警察官として勤務されてきた経験をもとに講義をしていただきました。みんなが安心,安全に生活できるよう,今日聞いたお話を明日からの学校生活にしっかりと活かせるようにしましょう。

修学旅行22

解団式も終わり全員バスに乗車しました。予定通り京都駅を出発しました。今,バスで学校方面に向かっています。
画像1

修学旅行21

画像1
画像2
予定通り京都駅に到着しました。京都駅で解団式を行います。解団式の後,バスに乗車し大宅中学校方面に向かいます。

修学旅行20

画像1
全員新幹線に乗車しました。東京駅を出発し,京都に向かいます。

修学旅行19

画像1
月島もんじゃを堪能し,東京駅に向かい,新幹線への乗車準備をします。

修学旅行18

画像1
画像2
画像3
 月島もんじゃでの体験の様子です。

修学旅行17

画像1
画像2
画像3
各事業所での様子です。説明を聞いたり展示物の見学したりしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/17 土曜学習 地生連パトロール
6/19 学習会
6/20 学習会 育成球技大会 育成給食ありません
6/21 期末テスト(3年のみ) 1・2年通常授業  3年昼食ありません
6/22 期末テスト 全学年昼食ありません
6/23 期末テスト 昼食あります(給食あります) 部活動再開 プール清掃
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp