京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up87
昨日:118
総数:476477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

男子バスケットボール部(夏季大会)・・・7月18日

画像1
画像2
画像3
二条中学校において同志社中と対戦です。
当初大宅中のペースで進むと思われていましたが,
今回は勝手が違うようです。
最後は大宅43−42同志社 という結果で
終わりました。
次の試合へ大宅のペースで進めるように
頑張ってほしいですね。

女子バレーボール部(夏季大会)・・・7月18日

画像1
画像2
画像3
衣笠中学校でノートルダム女子中学校と対戦しました。
大宅2−0ノートルダム女子 という結果で,
ペースを掴めたようです。

野球部(夏季大会)・・・7月16日

画像1
画像2
画像3
野球部の夏季大会は殿田球場で朝から
行われました。

相手は向島東中と凌風中の合同チームです。
結果は初回に7失点となり残念な結果になりましたが、
2回以降はぴしゃりと抑えて,しり上がりによくなっていきました。


Jrリーダー会・・・7月14日

画像1画像2画像3
大宅小学校に生徒会本部のみなさんが訪問しました。

児童会と生徒会の交流の場となります。

来年大宅中学校で生徒会の役員になってくれることを

期待しています。

夏休みを迎えるにあたって

学校だより「たくほう第5号」に掲載しています。

以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

校長室から

高校授業体験・・・7月11日

画像1
画像2
11日の午後、7つの高校より先生方が講師として
大宅中学校に来られました。

7つの教室に分かれて、それぞれ初体験の授業を
楽しみました。

保健体育のようすです。

高校授業体験・・・7月11日

画像1
画像2
画像3
理科の授業(金属の性質)です。

高校授業体験・・・7月11日

画像1
画像2
画像3
美術の授業(かわった鉛筆立て)と英語の授業です。

高校授業体験・・・7月11日

画像1
画像2
福祉の授業です。

介護のときに食事の介助に使用するものです。
粘り気が出る。

高校授業体験・・・7月11日

画像1
画像2
画像3
保育と数学(2進法)の授業です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp