京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:374
総数:591903
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

6月11日(木)「午前・午後の分散登校」4日目,最終日

午前・午後で別れる分散登校も4日目,最終日です。

梅雨入り後の空は何とも憂鬱です。

ですが,みんなのやる気に反応してか,日が差込み,授業を頑張っている教室は明るく感じました。
ホントにみんな頑張っていますね。

毎日HP用の写真を撮りに教室に向かいますが,一生懸命聞いて,ノートに書いて,そんな頑張る姿ばかり毎日目撃しています。

分散登校も今日で最終日。明日6/12(金)からは全員登校・通常授業開始です。戻りつつある日常を大切に過ごしていきましょうね。

明日6/12(金)の予定です。
・45分授業×6時間目まであります。
・昼食必要です(給食あります)。
※部活動はありません。部活動は来週から再開です。

画像1

6月10日(水)「午前・午後の分散登校」3日目

午前・午後 分散登校3日目です。

快晴の日,と昨日書きましたあ,今日より梅雨入りです。暑い日が蒸し暑い日へと変わっていく予感です。

そんな中ですが,体育の授業もソーシャル・ディスタンスを保ちながら,心と体の健康を意識して取り組んでいました。
校舎の中での授業もクラスの半数ずつですが頑張ってくれています。

感染防止の取組と教育活動の再開の両立を目指し,生徒の皆さん,保護者の方々,先生が一致協力して頑張っていきましょう。

明日6/11(木)は
1組  午前登校
奇数グループ 午後登校
偶数グループ 午前登校

※ 午後登校の給食を予約している人の登校時間は12:10です。

予定表を見て間違えないようにしましょう。
画像1

6月9日(火)「午前・午後の分散登校」2日目

昨日の午前・午後のメンバーを入れ替えての分散登校2日目です。

快晴の日,たいへん暑い日となりましたが,エアコンも活用しながら,勉強に一生懸命に向き合う,頑張る姿を今日も確認できました。

明日6/10(水)は
1組  午前登校
奇数グループ 午前登校
偶数グループ 午後登校

※ 午後登校の給食を予約している人の登校時間は12:10です。

予定表を見て間違えないようにしましょう。
画像1

6月8日夕方の光景です。

画像1
みんなの下校後の先生たちの様子です。

学校は再開しましたが,「マスク着用,手洗い・うがいの励行」は継続し,感染予防の徹底を心掛けましょう!

本日6月8日(月)から「午前・午後の分散登校」スタート

本日6月8日(月)から午前・午後,名簿番号の奇数・偶数に分けての2部授業で,毎日の登校となります。

授業を受けている生徒のみんなの様子はたいへん素晴らしいです。しっかり考えて,しっかり集中して,ほとんどの人がそんな「頑張っている」ように見えました。
暑くもなってきましたが,少しずつ頑張りましょう!

明日6/9(火)は
1組  午前登校
奇数グループ 午後登校
偶数グループ 午前登校

※ 午後登校の給食を予約している人の登校時間は12:10です。

予定表を見て間違えないようにしましょう。
画像1

6月5日の放課後に教職員「Zoom研修」

緊急事態宣言解除にともない,6月1日から学校が再開されましたが,まだまだコロナ感染予防・防止の取組を継続していくことや,今後の緊急を要するような事態に備えるために,遠隔ビデオ会議システムの「Zoomの活用」に向けた研修を行いました。

画像1

授業再開4日目(偶数グループ)

今日は偶数グループの授業日2回目でした。
今日もみんなの頑張る姿を確認することができました。

今日で隔日登校は終了。来週からは偶数/奇数を午前/午後に分散しての登校に切り替わります。

6/8(月)は
1組  午前登校
奇数グループ 午前登校
偶数グループ 午後登校

※ 午後登校の給食を予約している人の登校時間は12:10です。

予定表を見て間違えないようにしましょう。
画像1

授業再開3日目(奇数グループ)

今日は奇数グループの授業日でした。
鉛筆を握り頑張る姿や,先生の発問に懸命に答える姿など,確認することができました。

明日は偶数グループ2日目です。
今週で隔日登校は終了。来週からは偶数/奇数を午前/午後に分散しての登校に切り替わります。お間違いのないように。
画像1

【お詫び】配布文書「6月以降の教育課程について」の訂正について

6月4日(偶数登校)
6月5日(奇数登校)に配布しております「6月以降の教育課程について」で,訂正すべき箇所がありましたので, お詫びするとともにお伝えいたします。

「1.基本的な考え方」のところで,臨時休業期間の始まりの日が以下のように誤っていました。申し訳ありませんが,訂正をお願いいたします。

(誤)3月6日〜5月31日

(正)3月5日〜5月31日

さらに,2ページの中段にある項目の番号が以下のように,誤っておりました。併せて訂正させていただきます。

(誤)3.教科指導(授業) や時間割について

(正)4.教科指導(授業)や時間割について
※これ以降も番号が1つずつズレてしまっています。

ご迷惑をおかけしますが,ご訂正のほど,よろしくお願いします。

感嘆符 【令和2年度新設】校舎(本館+北館入口すぐ)のモニターに注目!

今年度,本館と北館の東側入口すぐのところにモニターを設置しました。
このモニターは気になる情報やメッセージなどを映し出すツールとして活用していく予定です。

ぜひ登下校時や少し空いた時間などに見てもらえたら,と思います。

※現在北校舎モニターは調整中のため,本館のみが稼働中です。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

勧修中学校

勧修中部活動運営方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

勧修中「学校いじめ防止基本方針」

学校教育目標

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp