京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:127
総数:595567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

R1後期学校評価

R1後期学校評価をUPしました。

下記のリンクから配布文書のUPしたR1後期学校評価資料を開くことができます。

リンク先:R1後期学校評価資料

授業再開1日目(奇数グループ)

名簿番号奇数グループの午前中授業が終了しました!本当に久しぶりの授業,疲れていませんか?大丈夫でしょうか。
先生たちにとっても久しぶりの授業。先生たちも少し緊張しながら,でも今授業をみんなとともに行える喜びを感じながらの半日でした。

明日は偶数グループです。気をつけて登校してください。忘れ物もないように。
(奇数グループの皆さんは,また明後日の登校です。)


画像1

7月給食の予約期間

7月給食の予約期間が下記の通りとなっています。

 予約システム:〜6月18日(木)
 マークシート:〜6月11日(木)

利用を希望される方は,期日までに給食費の支払い(チャージ)と予約システムまたはマークシートでの予約をお願いします。

〜注意点〜

◆チャージの残高が不足していると予約ができませんので,ご注意ください。

◆コンビニ払込票での入金はチャージが完了するまでに1〜2営業日(平日)を要しますので,早めの入金をおすすめします。

◆ずっと予約を申し込まれていても,残高不足の場合は予約ができませんので,ご注意ください。(クレジット自動払いを申し込まれている場合には,残高不足となることはありません)

学校再開〜自分を守る,仲間を守る〜

 昨日から学校が再開されました。

 どの学年の生徒の顔も,どことなく静かな面持ちながら,学校に登校できた安堵の表情が多かったように感じました。

 体育館での学年集会は,しっかりと話を聞く姿勢ができていて,とてもいい雰囲気でした。

 今日からは,クラスを2分した分散型登校となります。

 この2週間で,予防対策をしながらの『新しい学校生活様式』に慣れていってほしいと思います。


 「自分を守る」だけでなく,「仲間も守る」という意識が今後は大切。

6月2日(火) 名簿番号「奇数」生徒登校

明日,6月2日(火)は,名簿番号「奇数」生徒の登校日です。
登校時間  8:15〜8:30 です
下校時間 12:05 です。
下校時間は,学年ごとに時間差で下校するので,やや前後します。

【持ち物】

○健康観察票(水色) 検温をお願いします。健康観察票は,必ず持ってきてください。
○マスク
○ハンカチ・タオル
○水筒
○授業の準備

名簿番号「偶数」生徒は,家庭学習日となります。

6月1日(月)学校再開初日

今日6月1日,学校が再開しました。
生徒の皆さんの笑顔や笑い声が校舎に戻ってきました。
今日は学年別に学年集会のみを行いました(1組・1年8:30〜,2年9:45〜,3年11:00〜)。校長先生のお話,感染症予防に関する講義,学年の先生からのお話という内容で進め,明日以降の予定についても確認しました。どの学年もしっかりと話を聞くことができていました。そんな姿を見て,うれしく,誇らしく思えました。

これからの2週間は少し複雑なので,配布プリントをしっかり見て登校日や登校時間を間違えないようにしてください。

新しい習慣というのは,定着させるのに時間がかかるのかもしれませんが,今日は検温,健康観察票を忘れた人も少なくありませんでした。マスクの着用,手洗い用のハンカチやハンドタオルをしっかり準備して登校してくださいね。

画像1

6月1日(月)からの登校について

いよいよ,6月1日(月)から学校が再開します。
生徒たちが,安心して学校生活が送れるよう,工夫しながら再開していきます。


6月1日(月) 登校時間

1組・1年 →  8:30
2年    →  9:45
3年    → 11:00

各学年,体育館で40分程度の学年集会を行います。

朝,検温をして健康観察票に記入していただくようお願いします。
健康観察票・マスク を忘れないよう,ご家庭でもお声かけください。

詳しくは,配布文書をご覧ください。<swa:ContentLink type="doc" item="109982">6月1日(月)からの登校の仕方について</swa:ContentLink>


5月29日(金)配布物について

5月29日(金)学校より,各ご家庭に封筒を投函いたしました。封筒の内容は以下の通りです。ご確認ください。

○学校における感染症拡大防止  新型コロナウイルス感染症対策
○学校だより 学校だより6月号
○7月分の給食の申し込みについて 7月給食の申し込みについて
○6月2日(火)からの時間割
○1回目の授業の持ち物
○健康観察票 (水色)


学習相談日最終日 10日目

今日は1組,2年6組,3年6組・7組でした。

学習相談日最終日の10日目が終わりました。

いよいよ学校が再開します。
先生たちにとっても本当に「ようやく」という感じです。

段階を経ながら,少しずつ,今まで通りの生活に戻っていくことを期待して,一日一日を大切に過ごしていきましょう!

6月1日,月曜日,朝ご飯をしっかりと食べ,交通ルールを守り,元気いっぱい,笑顔いっぱいで登校してください。
画像1

学習相談日 9日目

学習相談日9日目は,
今日は1年4組,2年4組,3年2組・3組の登校日でした。

明日5月29日(金)の学習相談日は
1組,2年6組,3年6組・7組です。

連日「まもなく学校再開」と記載しています。みなさんにとって当たり前だった「学校で勉強できる」「部活動に夢中になれる」ということが,この休業期間中できませんでした。その期間が終了し,少しずつ,段階を経て「通常」を取り戻そうとしています。

当たり前のことが当たり前にできなくなったこの期間,いろいろなもののありがたみや大切さに気付くこともあったのではないでしょうか。

時間,友人,授業,体を動かすこと などなど。

人・もの・ときを大切にしながら,みんなにとって「いい」スタートにしましょう。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

勧修中学校

勧修中部活動運営方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

勧修中「学校いじめ防止基本方針」

学校教育目標

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp