京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up36
昨日:126
総数:594942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

第1回定期考査2日目(最終日)のようす

画像1
画像2
画像3
今日は第1回定期考査2日目です。3年生のみ3教科あります。
どの生徒も最後まで諦めず頑張って問題を解いています。
さて、結果はどうでしょう。期待していますよ。
今日は14:50から部活動が再開されます。机に向かってコツコツ頑張ってきた分、思いっきり体を動かしてくださいね。


第1回定期考査が始まりました

画像1
画像2
画像3
今日明日と2日間、第1回の定期考査です。
どの学年も一生懸命に問題を解いています。
学習してきた成果が出ますように。

春季大会〜ラグビー部〜

画像1
画像2
画像3
13日、吉祥院球技場で、準々決勝が行われました。対戦相手は下鴨中でした。
当日は午前中、雨が降り、グラウンドはぬかるんでいる状態での対戦でしたが、結果、32−0の快勝でした。
たくさんの応援ありがとうございました。次回は20日(土)14:00より準決勝が宝ヶ池球技場で行われます。こちらの応援もよろしくお願いします。

学校沿革史

画像1
 学校沿革史を「配布文書」に掲載しました。こちらからご覧ください。→学校沿革史

平成29年度 学校教育目標

 今年度が始まって約1月となりました。春季大会の応援をはじめ,授業参観,保護者説明会,家庭訪問等,本当にありがとうございました。
 今月は第1回の定期テストを行います。1年生にとっては初めての定期テストになります。また,修学旅行,チャレンジ体験,校外学習とそれぞれの学年でも行事があります。子どもたちにとってより良い経験になるよう計画しています。ご支援の程,よろしくお願いいたします。
 今年度の教育目標ならびに学校経営方針を配布文書に掲載しました。こちらからご覧いただけます。→学校経営方針

学校評価結果等

平成28年度に実施いたしました後期学校評価の結果を配布文書に掲載しました。29年度もより良い勧修中学校を目指して取り組んで行きますので,ご理解ご協力をお願いいたします
平成28年度後期学校評価〜生徒〜
 平成28年度後期学校評価〜保護者〜
 平成28年度後期学校評価〜教職員〜

春季大会〜陸上部〜

画像1
画像2
画像3
掲載が遅くなり、申し訳ありません。
3日に西京極陸上競技場で大会が行われました。
たくさんの出場の中で、3年男子が1500mで優勝をしました。おめでとう。
また、たくさんの応援、ありがとうございました。

避難訓練をしました

画像1
画像2
画像3
本日6限、避難訓練をしました。今回は火災を想定しての訓練でした。
1・3年正は4分強で避難・集合が終わりましたが、2年は少し時間がかかってしまったのが残念でした。
しかし、全体的にきっちりできていたように思います。訓練だけで終わるといいですね。

春季大会〜ラグビー部〜

画像1
画像2
画像3
6日、吉祥院球技場で決勝トーナメント1回戦が行われました。対戦相手は西京極中でした。
前半からトライを取り続け、69−0で快勝でした。たくさんの応援、ありがとうございました。
次回は13日です。こちらも応援よろしくお願いします。

春季大会〜ソフトボール部〜

画像1
画像2
画像3
3日、西京極中で準決勝が行われました。対戦相手は嵯峨中でした。
結果、2−6で敗戦となりましたが、3位になりました。
たくさんの応援、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/17 第1回定期考査2日目
5/22 3年確認プログラム1
5/23 3年確認プログラム2
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp