京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:118
総数:595144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

ふれあい活動(2)

画像1画像2
本日、家庭科の時間に「ふれあい活動」が行われました。
今回は3年2組でした。
生徒たちは園児たちをリードしながら、
一緒にいろいろな遊びを楽しみました。

学年学級懇談会・部活動保護者会

画像1画像2
午後の授業参観後に、学年懇談会・学級懇談会、部活動保護者会が行われました。
保護者と学校との意見交流の場として、より良い勧修学校づくりにまい進したいと思います。

PTA通学服リサイクル活動

画像1画像2
PTA活動の一環として、授業の参観後に通学服のリサイクルが行われました。卒業して不要になった中学校の制服を再利用する活動です。たくさんの方が来られました。この活動にはたくさんの協力が必要ですので、不要になった通学服を捨てるのではなく、この活動に回していただけるようにご協力ください。

休日参観

画像1
画像2
画像3
休日参観が行われました。たくさんの方が参観に来ていただきました。そのせいもあってか、いつも以上に生徒のみんなが頑張っていたようです。
参観に来ていただいた保護者や地域の方々、お忙しい中、また、暑い中、来ていただきありがとうございました。生徒には励みになったようです。またよろしくお願いします。

生徒総会

画像1
画像2
画像3
本日5・6限の時間に生徒総会が行われました。
生徒会長のあいさつに始まり、生徒会活動に関する議案の討議と質疑、生徒会本部からの提案、そして採決と進み、全会一致で採択されました。
そのあと、各学年からパフォーマンスを含めた学年目標の発表、各学級からの学級旗の紹介や学級目標の発表となり、どれもよく練られたものばかりでした。
暑い中でしたが、だらだらすることなく、きっちりとした総会でした。どんどん素晴らしい勧修中学校をみんなで作っていきましょう。

6月 一斉読書週間

画像1画像2画像3
6月17日までの2週間は朝の一斉読書週間となっています。
朝からグッと集中することで、1日の良いスタートがきれています。

★学校の図書室にはいろいろなジャンルの本がそろっています。興味のある本を探しに、ぜひ利用してみてください!

ふれあい活動(1)

画像1画像2
家庭科の時間に「ふれあい活動」が行われました。
今回は3年3組と3年8組でした。

園児たちと一緒にみんなでたのしく遊びました。

第3回学級・各種委員会

画像1画像2画像3
昨日第3回学級・各種委員会が行われました。
各委員会の取り組みの様子をお伝えします。

○評議会・・・生徒総会での評議会に対する返答を確認しました。その後,先生から一言ありました。

○生活・・・第2回ベル着点検の目標を各学年で話し合い発表してもらいました。次に第2回ベル着点検の準備を行いました。最後に,委員長・先生より一言がありました。

○美化・・・生徒総会での美化委員会に対する返答を確認しました。次に,教室の掃除状況について話し合いました。最後に,教室の掃除用具のはその破損について報告をしました。

○文化・・・生徒総会での文化委員に対する返答を確認しました。

○体育・・・ボール貸し出しについて話をしました。その後,生徒総会での体育委員会に対する返答を確認しました。

○図書・・・生徒総会での図書委員に対する返答を確認しました。最後に,選書会と希望図書アンケートについて話しました。

○保健・・・トイレの石鹸の反省を話し合いました。その後,夏休み明けにある生活リズムキャンペーンの準備をしました。

3年修学旅行20

画像1画像2
学校に到着。
お疲れ様でした。
沖縄は楽しかったでしょうか。今日はゆっくりと寝てください。
明日からはまた学校がありますよ。

3年修学旅行19

画像1
画像2
画像3
入れ違いで、那覇空港の写真や機内の写真が届きましたので掲載しておきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 夏季大会激励会
6/17 3年進路フォーラム
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp