京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:374
総数:591885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

H28春季大会 剣道部

画像1画像2画像3
充実した気勢、適正な姿勢をもって、竹刀の打突部で打突部位を刃筋正しく打突し、残心あるもの、それが一本だ!!

H28春季大会 バレーボール部

画像1画像2画像3
準決勝をストレートで通過し、いざ決勝の舞台へ。
秋の新人戦決勝と同じ顔合わせに。
こちらの必勝パターンは拾いに拾われ、逆にこちらのスペースをつく攻撃に翻弄されました。この悔しい敗戦のリベンジは、夏に持ち越しです!!!
お疲れ様!!準優勝もすごい!!!

H28春季大会 バレーボール部

画像1画像2画像3
熱い熱すぎた!!!!
ベスト4をかけた一戦。府下大会で惨敗を喫したチームを相手に、優位な試合展開に!
フルセットの末見事勝利!!
さぁ、てっぺんまであと二つ!!!

H28春季大会 サッカー部

画像1画像2画像3
3回戦の相手は強豪校!!
リベンジに燃える勧修イレブンでしたが、攻守のバランスがかみ合わず、4失点で惜敗。
この悔しさを胸に夏で3度目の正直を!!!

H28春季大会 卓球部 団体女子

画像1画像2画像3
inハンナリーズアリーナ
団体女子チームは京都市7位に!!
ナイスプレー!!!

朝学習のようすです

画像1画像2画像3
3連休明けの本日より、学習週間に入っています。
今朝は勧修小学校でもおなじみのモジュール学習(マス計算)を全校一斉で行いました。
静かな教室に鉛筆の音が響いていました。

春季総合体育大会 開会式

画像1画像2
 晴天の中,4月29日,京都市春季総合体育大会開会式が開催されました。本校からも約100名の選手が参加し,生徒会本部役員の先導の下,素晴らしい行進を見せてくれました。すでに各競技の掲載をしていますが,明日からも大会が続く競技があります。皆さんの健闘を願っています。

学校教育目標

 平成28年度学校教育目標・学校経営方針を配布文書に掲載しました。今後ともご指導・ご協力よろしくお願いいたします。学校教育目標

H28春季大会 バレーボール部

画像1画像2画像3
初戦、次戦ともに危なげなく快勝!!
ただ、目標ははるか上。ここで満足はしていません!!
次はベスト8がけだ!!!

H28春季大会 ソフトテニス部

画像1画像2画像3
団体戦初戦!!
思ったようなプレーができず、涙をのむ結果に。
夏季大会までに、弱点克服だ!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 内科検診(3年)
京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp