京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up11
昨日:150
総数:1117511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

クリエイトバルサ

8組は美術の時間、クリエイトバルサという教材を使って、いろいろな形を創造します。
タイトルも自分で考えます。ちなみに2間稲の写真は「ランバード」とか。早くできた人は隣の教室で「貼り絵」の作業です。
画像1
画像2
画像3

技術の時間

8組は技術の時間に作った「文鎮」のヤスリがけをしていました。ピカピカになるまで一生懸命に磨きます。
画像1
画像2
画像3

もうすぐ七夕

テストと授業のようすです。外の廊下に目をやると、自分たちの作った短冊が笹に飾られてました。みんなどんな願いを書いたのでしょう?先生も一枚参加させて貰いました。
画像1
画像2
画像3

8組カレーパーティ(2)

日ごろの感謝の気持ちを込めて調理室来て貰ったり、職員室まで出前をしたりと、頑張りましたね。
画像1
画像2
画像3

8組カレーパーティ

学校の畑で収穫した、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンなどを使い調理実習を行いました。できあがったカレーは8組だけでなく、授業にきている先生方にも振る舞われました。美味しそうにできあがってましたね
画像1
画像2
画像3

合同球技大会(3)

午後からのドッヂボール大会、4試合もありみんな少し疲れたかな。残念ながら勝てませんでしたが、みんなで楽しく過ごせた一日でした。
画像1
画像2
画像3

合同球技大会(2)

バレーボールは月輪中学のお友達2人と合同チームで試合をしました。2連勝と優勝まであと一歩と迫りましたが、全勝同士の対戦で負けて惜しくも優勝を逃しました。
画像1
画像2
画像3

合同球技大会に行ってきました

6月18日、新装なった京都府立体育館で育成学級合同球技大会が行われました。開会式に引き続いて、午前中はバレーボール大会。昼食をとって午後からはドッヂボール大会が行われました。
画像1
画像2
画像3

合同球技大会へ

レシーブの練習中、先生からは「片手にならないように、両手でしっかり」とアドバイスが飛んでました。
画像1
画像2

さぁっ、合同球技大会に向けて!(8組)

今日は体育館でバレーボールのレシーブの練習とテストでした。レシーブしたボールを決まった場所に返すのがなかなか難しそうでした。球技大会は6月18日、あと2週間がんばれ!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 PTA朝あいさつ・夏休み前全校集会
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp