京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:145
総数:1116843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

【始業式】

画像1画像2
始業式では,校長先生より新しい学年をスタートするにあたり「山科の心 〜折れない心,熱い心,優しい心〜」についてお話がありました。生徒全員が真剣に眼を輝かせて聞いていました。
 続いて,学年担当・担任・部活動顧問の紹介があり,いよいよ山科中学校の学校生活が本格的に始動しました。

【着任式2】

画像1画像2
4月より山科中学校に新着任されました教職員の紹介が行われました。学校長より新着任された教職員の紹介があり,生徒代表から心温まる歓迎のことばが送られました。

【着任式】

画像1画像2
・新校長の紹介,挨拶
 今年度より校長として就任されました鍵野要先生より,新しい学校目標とそれに込められた思いが全校生徒にお話されました。

新年度スタート!

画像1画像2
【クラス発表】
4月6日,いよいよ新しい学年がスタートしました。クラス発表では,生徒の皆さんは「ワクワク!ドキドキ!」した様子で自分の名前を探し,「心」新たに新クラスで着任式に参加しました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 入学式14:00〜
4/10 身体測定・聴力検査
4/12 ジョイントプログラム(1年生),学級写真(8組・2・3年)
4/13 暫定時間割スタート,校外学習(8組),体験入部開始〜
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp