京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up6
昨日:193
総数:1116339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

授業のようす〜体育8組(2)

準備運動と基礎練習の後は、ゲーム形式です。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜体育8組

8組の体育はバスケットに取り組んでいます。
まずはランニングパスをしながらシュートの練習です。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜国語2年

2年生は「モアイは語る」という単元を学習しています。
画像1
画像2
画像3

生徒会立候補者アピール(2年)

2年4組のようすです。自分たちの学年だからか、盛り上がってますね。
画像1
画像2
画像3

生徒会立候補者アピール

後輩達のビデオのアピールを聴いています。
誰に後を託せるのか考えているのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜1年

1年5組淺沼学級の読書のようすです。
画像1
画像2
画像3

生徒会選挙運動2日目

初日はあいさつが中心でしたが、二日目は少し慣れたのか、「私に投票を」と訴える姿が目立ってきました。みんな頑張っています。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜数学8組

数学は3クラスに分かれて、自分の課題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

生徒会選挙運動1日目

昨日の月曜日から生徒会選挙に向けた、朝の選挙運動が始まりました。
校門で大きな声であいさつをしています。
画像1
画像2
画像3

陸上部駅伝大会(5)

大会が終わって、記念撮影です。この後テントを片付けてみんなで帰ります。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp