京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:145
総数:1116837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

放課後のテスト前学習〜3年(2)

もう一つは自主学習室ですが,先生も様子を見ながら教えています。
画像1
画像2

放課後のテスト前学習〜3年

3年生の一つは英語の補習です。英語科の先生が質問に答えたりアドバイスをしています。
画像1
画像2
画像3

放課後のテスト前学習〜2年

2年生は数学と英語を中心に学習しています。
画像1
画像2
画像3

放課後のテスト前学習〜1年(2)

英語の学習室にも沢山残って先生に質問しています。
画像1
画像2

放課後のテスト前学習〜1年

1年生は2教室で学習です。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜休憩・昼休み

バレーボールが終わって,合同チームで試合した大宅中,安祥寺中のお友達と記念撮影です。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜バレーボール(3)

バレーボールの成績は,惜しくも1勝1敗で優勝は逃しましたが,普段の練習の成果を発揮して,生き生きと活動できました。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜バレーボール(2)

第1試合は惜しくも1点差で負けてしまいました。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜バレーボール(1)

試合の前に「頑張るぞ!おーっ」と声を掛け合っています。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜開会式

開会式と準備運動のようすです。「さぁ、やるぞ!」っと言う感じです
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp