京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up15
昨日:139
総数:1117365
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

8組校外学習〜鉄道博物館(4)

やはりメインはSLですね。時間の関係でSLですね。SLには乗れませんでしたが、記念撮影など十分に楽しめました。
画像1
画像2
画像3

8組校外学習〜鉄道博物館(3)

鉄道ジオラマの見学やトロッコの運転、3Dアートの飛び出す絵のトリック撮影も楽しみました。
画像1
画像2
画像3

8組校外学習〜鉄道博物館(2)

列車の高い運転席に上がったり、運転のシミュレーションをしたりの体験もしました。
画像1
画像2
画像3

8組校外学習〜鉄道博物館

13日、8組は校外学習で下京区の梅小路にある鉄道博物館へ行きました。
懐かしい初代の新幹線や雷鳥、月光などの特急列車をはじめたくさんの車両が展示されていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜体育1年

1年生の男子は、50メートル走を計っています。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜国語3年

3年7組の国語の授業です。このクラスは今年から山内先生に習います。
画像1
画像2

授業のようす〜数学2年

数学は2年生は分割授業になります。今日はプリントを使って授業の進め方の話しです。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜英語2年

2年4組の英語の授業です。先生の指示は大きくて分かりやすく、アクティブな授業の予感がします。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜8組

8組の生活の時間です。雑草を抜いて花壇の畑の整備です。
今年も畑でどんな作物を育ててくれるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜1年

1年2組の朝の読書の時間です。静かにきちんと読めています。
足田先生も読書に没頭されています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/18 進路・修学旅行保護者説明会
4/20 授業参観・PTA7委員選挙
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp