京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:145
総数:1116846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

チャレンジ体験3日目〜平安神宮

昨日は到着したときには体験が終わってしまっていました。寒くて平日だったにもかかわらずたくさんの観光客でした。
今日は書写をしているところです。表にも出て,観光客の人たちの前にも出るようです。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目〜山科郵便局

生徒たちが初日に作った立派な看板です。三日間,職員の方にも大変良くして頂きました。
今日で体験が終わり,何人かの生徒が帰りに学校に寄って,記念に頂いた物などを見せてくれました。
画像1
画像2

チャレンジ体験3日目〜ペットンカフェ

コーナンのあと,小野先生と亀井先生が訪問しました。
六地蔵のモモテラス別館にあるペットンカフェです。動物好きの3名が体験させて頂いてます。ペットも生徒も可愛いですね。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目〜餃子の王将桃山店

生徒たちは3名が体験中です。しっかりテキパキと,こういう一面もあるんだなぁと感心するぐらい頑張っていました。私たちは,ちょうど昼時でもあったので,プレミアム焼きそばと餃子を頂きました。

画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目〜アヴェマリア幼稚園

3名の生徒が体験させて頂いてます。何やら制作を手伝っている生徒もいます。
画像1
画像2

チャレンジ体験3日目〜西野山保育園

5人の生徒が体験をさせて頂いてます。ニコニコといい顔を見せています。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目〜コーナン六地蔵店

ホームセンター・コーナン六地蔵店です。今日は宇津木先生,青木先生と3人で伺いました。店長さんが不在でご挨拶は出来ませんでしたが,子どもたちは頑張ってくれていると行って下さいました。
ちょうど,レジで接客と袋詰めをやっていました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目〜ローソン西野店

毎年お世話になっている,ローソン西野店で2名の生徒が販売の体験です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目〜百々小学校(3)

5年生は理科室です。この日は「溶け残った食塩やホウ酸を溶かすにはどうしたらよいか」を考えて,実験で確かめています。生徒2人がグループのお手伝いです。なかなか助言までは難しそうです。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験3日目〜百々小学校(2)

1年生の教室では,「山科かるた」を使って昔あそびの勉強です。
中学生の生徒2人がお手伝いです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp