京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:145
総数:1116854
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

新人戦〜男子バスケット〜<2>

たくさんの応援のもと、最後まで走り続けました。この悔しさを忘れず次に繋げてほしいと思います。たくさんの応援有り難うございました。
画像1
画像2
画像3

新人戦〜男子バスケット〜惜敗

10月29日<土>9時から、山科中学校体育館にて男子バスケットの決勝トーナメント2回戦が行われました。山科中学校は洛星中学校と対戦しましたが、残念ながら24ー59で負けてしまいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜国語2年

古典で平家物語の「扇の的」が出てくる辺りを学習しています。
画像1
画像2

生徒会選挙の投票

2年生と8組での投票のようすです。みんな真剣に選んでいるようですね。
画像1
画像2
画像3

生徒会選挙〜立会演説会(5)

最後は図書委員長の二人です。演説会がすべて終わった後も候補者は壇上に残ります。
各クラスの選挙管理委員が投票用紙を受け取り,教室に戻ってから投票します。
画像1
画像2
画像3

生徒会選挙〜立会演説会(4)

美化委員長,文化委員長,体育委員長,保健委員長の各候補です。
画像1
画像2
画像3

生徒会選挙〜立会演説会(3)

次は1年生の副会長候補と2年生の生活委員長と美化委員長候補です。
画像1
画像2
画像3

生徒会選挙〜立会演説会(2)

いよいよ演説会のスタートです。最初は2年生の会長候補と3人の副会長候補です。
画像1
画像2
画像3

生徒会選挙〜立会演説会

生徒会の立会演説会のようすです。始まる前に各候補者は緊張した面持ちで壇上に並んでいます。集合指揮は現生活委員長の平岡君,司会は選挙管理委員長の永野さんです。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜体育1年

女子の体育ではソフトボールに取り組んでいます。今日はバッティングの課題練習です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp