京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

授業のようす〜体育3年

3年生の女子は,グラウンドでソフトボールです。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜国語2年

古典の平家物語の学習です
画像1
画像2
画像3

学年校舎の掃除

文化祭で汚れた廊下や特別教室の掃除を,2年生の有志がボランティアでやってlくれました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜数学2年

数学は関数のグラフの学習です
画像1
画像2

書写の時間〜8組

小さな巨匠展に向けて準備の開始です。
画像1
画像2
画像3

京都市駅伝大会〜男子(2)

男子も結果は伴いませんでしたが,1年生だけでよく健闘しました。来年というより再来年に大いに期待ですね。
画像1
画像2
画像3

京都市駅伝大会〜男子女子(1)

午後からは男子のスタートです。男子は6人で各自が3周(3キロ)を受け持ちます。
男子は全員が1年生というオーダーです。
画像1
画像2
画像3

京都市駅伝大会〜女子(2)

残念ながら結果は回に沈みましたが,1・2年生主体で臨んだ経験は来年以降に生かせると思います。
画像1
画像2

京都市駅伝大会〜女子

秋晴れの嵐山東公園で駅伝大会が開催されました。当日は自転車で応援に行きましたが,到着したときは汗が噴き出るくらい暑い日でした。
女子は2年生1人,1年生4人のオーダーで臨みました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会〜女子バスケット(2)

前半は動きも堅く,自分たちの力を出せませんでしたが,後半に入って少しずつ動きもよくなり,シュートも決まり始めます。
それでも序盤に許したリードは大きく,残念ながら1回戦で敗退しました。
なお男子は,1回戦で近衛中学に快勝し,2回戦は10月29日に本校が会場で行われます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp