京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up49
昨日:178
総数:1116560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

京都市駅伝大会〜男子(2)

男子も結果は伴いませんでしたが,1年生だけでよく健闘しました。来年というより再来年に大いに期待ですね。
画像1
画像2
画像3

京都市駅伝大会〜男子女子(1)

午後からは男子のスタートです。男子は6人で各自が3周(3キロ)を受け持ちます。
男子は全員が1年生というオーダーです。
画像1
画像2
画像3

京都市駅伝大会〜女子(2)

残念ながら結果は回に沈みましたが,1・2年生主体で臨んだ経験は来年以降に生かせると思います。
画像1
画像2

京都市駅伝大会〜女子

秋晴れの嵐山東公園で駅伝大会が開催されました。当日は自転車で応援に行きましたが,到着したときは汗が噴き出るくらい暑い日でした。
女子は2年生1人,1年生4人のオーダーで臨みました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会〜女子バスケット(2)

前半は動きも堅く,自分たちの力を出せませんでしたが,後半に入って少しずつ動きもよくなり,シュートも決まり始めます。
それでも序盤に許したリードは大きく,残念ながら1回戦で敗退しました。
なお男子は,1回戦で近衛中学に快勝し,2回戦は10月29日に本校が会場で行われます。
画像1
画像2
画像3

秋季大会〜女子バスケット

市内大会の1回戦,女子バスケット部は北野中学と対戦しました。
序盤から相手にペースを握られ,得点を重ねられる苦しい展開です。
画像1
画像2
画像3

若竹子ども相撲(2)

小学校一年から順に取組が進んでいき,最後は6年生の横綱戦です。
画像1
画像2

若竹子ども相撲

若竹子ども相撲んおようすです。幼児の取組に始まり,若竹太鼓,バトンの披露があり,三ノ宮神社の御輿なども登場しました。
画像1
画像2
画像3

部活動のようす

小学生の体験の後,新人戦の市内大会を控えての各クラブの練習です。
画像1
画像2
画像3

小中交流〜部活見学(7)

体育館の見学のようすです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp