京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up16
昨日:139
総数:1117366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

授業のようす〜理科2年

2年生の理科のようすです。支援の芳賀先生も一緒に勉強してくれています。
画像1
画像2
画像3

取組の時間〜8組

いよいよ貼り絵の完成です。後は回りの飾り付けです。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜数学2年

一次関数の復習とグラフです。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜国語1年

今日のテーマは「星の花の降るころに」という作品です。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜1年

1年3組の読書のようすです。
画像1
画像2
画像3

文化祭の取り組み〜3年京炎そでふれ(2)

今日はリハーサルで体育館を使いました。広いところに急に出ると,お互いの感覚が掴みにくそうですが,練習で慣れるしかないですね。
画像1
画像2
画像3

文化祭の取り組み〜3年京炎そでふれ

京は広い音楽室での練習です。随分揃ってきましたが,後は手足や身体が決めの時に,ピシッと伸びればきれいんいなりますね。あと一歩!!
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜英語1年

Doesを使った疑問文と,YesとNoの場合の答え方の学習です。
画像1
画像2
画像3

大壁画の準備

体育館の屋根の下のところに,壁画の土台を取り付けています。
画像1
画像2

文化祭の取り組み〜3年ダンス

3年生のダンスの練習です。教室が狭くて練習がしにくそうですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp