京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

文化祭取組〜ステージ

2年生の学年劇の練習のようすです。
画像1
画像2

展示作品の制作〜3年

3年生はほぼ完成に近づいてきています。
画像1
画像2
画像3

展示の制作〜1年

1年生は木工室と2カ所に分かれて最後の追い込みです。
画像1
画像2
画像3

昼休み

昼が近づくにつれて気温が上がってきましたが,暑い中でも元気一杯です。
画像1
画像2
画像3

展示の取組〜2年

2年生のデジタル壁画の色塗りです。一枚一枚だと何か分かりませんが,100枚以上が集まるとどんなものになるのでしょう。
画像1
画像2
画像3

道徳の授業〜1年

今日は「バスと赤ちゃん」というテーマで,マナーやルールと同時に思いやりについて学習しました。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜1年

1年2組の朝読書のようすです。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜美術部

文化祭の共同作品を制作中です。キャプテンによると,時間足りるかどうかが心配とか。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜男女卓球部

卓球部は先日の研修大会で,2年生の中江君と1年生の部では黒瀬君が,全市の上位に入りました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜家庭8組

今日はキルトを使ったパッチワークの作成です。文化祭や小さな巨匠展に向けての制作のようです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp