京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

第2回山科少年グラウンドゴルフ大会 〜百々チーム<2>

徐々に力加減も分かり、リラックスして回ることができました。ゲーム後半には、心配した天気も回復してグランド状態もバッチリでした。
画像1
画像2
画像3

第2回山科少年グランドゴルフ大会 〜百々チーム

8月28日<日>、勧修寺公園グラウンドゴルフ大会での百々チームの様子です。開会式は8時50分から雨の中行われましたが、その後雨も上がり笑顔で頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

山科醍醐グランドゴルフ大会〜集合写真

山階南学区チームと百々学区チームで出場してくれた生徒たちの,前半戦を終えたところでの記念撮影です。
画像1
画像2

山科醍醐グランドゴルフ大会〜山階南チーム(4)

 午後の第二ラウンドにもなると,随分慣れてきましたが,それは他のチームも同じようです。心配されてた天候も途中で雨には振られたものの最後までゲームを終えることができました。
 生徒たちも,普段の部活の練習とはまた違って,楽しく1日を過ごしてくれたと思います。
画像1
画像2

山科醍醐グランドゴルフ大会〜山階南チーム(3)

声を掛け合い,協力し合って楽しくゲームを進めています。日頃の部活でのチームワークの良さが現れていますね。
画像1
画像2
画像3

山科醍醐グランドゴルフ大会〜山階南チーム(2)

最初は力の加減が難しかったようですが,2ホール目,3ホール目と進むと徐々に要領をつかめてきたようです。
画像1
画像2
画像3

山科醍醐少年補導グランドゴルフ大会〜山階南チーム

 8月28日、勧修寺公園グラウンドで山科醍醐地域の少年補導グランドゴルフ大会が行われ,本校の生徒も山階南学区と百々学区のチームに分かれて出場しました。
 中学からは,今年も陸上部の1・2年生が参加してくれました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜技術2年(2)

画像を取り込んだら,音楽を取り入れたりと,工夫を凝らしていきます。
画像1
画像2
画像3

授業のようす〜技術2年

コンピュータのソフトを使って,歴史上の人物についてのプレゼンを作っています。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜8組

今朝は8組のA組とC組の読書のようすです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp