京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:145
総数:1116847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

NHK全国学校音楽コンクール

8月2日、長岡京記念文化会館で,NHK全国学校音楽コンクールの京都府コンクールが行われ,山科中学校の合唱部もステージで発表しました。
なお,コンクールの詳しいようすは,後日になりますが改めてお知らせします。
画像1
画像2
画像3

夏の部活動〜女子テニス部(2)

新しいチームになって,本当に一からのスタートという意気込みを感じますね。
暑い夏に自分自身をしっかり鍛えて下さい
画像1
画像2
画像3

夏の部活動〜女子テニス部

新チームになって良く声が出ているように感じます。2年生がしっかりリードしてくれているのかもしれません。
画像1
画像2
画像3

合唱部〜Nコンに向けて(5)

合唱部は課題曲、自由曲を2回ずつ聴かせてくれました。
この雰囲気を大事に明日の本番に挑みます。
明日は長岡京記念文化会館で,13時20分から開演です。
画像1
画像2

合唱部〜Nコンに向けて(4)

2回目の演奏です。リラックスできたのか,また更に表情が和やかに豊かになっています。
画像1
画像2
画像3

合唱部〜Nコンに向けて(3)

曲に合わせて表情が随分豊かになりました。笑顔も一杯です。
画像1
画像2
画像3

合唱部〜Nコンに向けて(2)

最終のリハーサル兼演奏会と言うことで,たくさんの先生方も聴きに来て下さいました。
画像1
画像2
画像3

合唱部〜Nコンに向けて(1)

合唱部はいよいよ明日の午後,長岡京文化会館でNHKコンクールの本番です。
今日は音楽室でリハーサルです。
画像1
画像2
画像3

夏の部活動〜サッカー

サッカー部は一足早く新チームになり,今週で3週目に入ります。
画像1
画像2
画像3

夏の部活動〜女子バスケット(2)

ちょうど見に行ったときに新キャプテンが決まったところでした。気持ちを新たに頑張ってくれると思います。
写真はフリースローの練習とダッシュをしているところです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp