京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up22
昨日:139
総数:1117372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

終業式〜先生より(2)

続いて生徒指導部からは岩田先生が夏休みの生活についての3つのお願いがあり,最後に部活動主任の深見先生から熱中症など部活中の安全についての話がありました。
画像1
画像2
画像3

終業式〜先生より

まず最初に学校長より1期を振り返っての話です。3年生がリーダーとなり良く頑張ってくれました。夏休みに向けて,3年生は文字通りの「暑い夏」,2年生は「転機」,1年生には「メリハリ」の夏休みにしようと話しました。
講話については,ホームページ左側の「校長室より」のページに掲載します。
画像1
画像2
画像3

終業式〜生徒会より

生徒会を代表して副会長の渡邉さんから,1期の取り組みのお礼と夏休みに向けての話がありました。
みんなの聞く態度もなかなか立派です。
画像1
画像2

終業式〜表彰(2)

社会を明るくする山科大会での優秀作文の渡邉舞天さん
美化コンクールで代表して3年1組の男子美化委員
続いて,毎朝や放課後に校門付近や活動場所の掃除や花壇の整備など積極的な校内清掃,校内美化に対する感謝状が,陸上部,女子バレー部、男子バスケ部,女子テニス部,園芸部に贈られ,代表して陸上部キャプテンが受け取りました。
画像1
画像2
画像3

終業式〜表彰

式に先立って表彰が行いました。
まずは剣道の春季大会で第3位の太田陽介さん
次に水泳の春季大会平泳ぎで第2位と夏季大会で1位の豊山就介さん
そしてテニスシングルスの春季大会で第3位の菊池達仁さん
の3名です。
画像1
画像2
画像3

学年の掲示物〜2年

懇談会中にも見ていただいたと思います。国語科の短歌の優秀作品と7月の誕生日の掲示です。
画像1
画像2

朝学活,朝読書〜8組

学活では文化祭の8組のテーマ決めを,3年生は読書の時間です。
画像1
画像2
画像3

スクールカウンセラーだより

SCだより「Soleado]を右の配布文書のところにアップしました。
画像1

最後の夏,最後の一秒まで〜女子バレー部(3)

 ベンチからもまた,保護者の方も大きな声援を送って下さり,最後まで粘りを見せましたが,23対25のあとわずかというところで破れましたが3年生は最後まで頑張りを見せてくれました。
 1・2年生の人は,わずか1点、でも遠い1点という,この1点の重さを受け止め夏に鍛えてほしいと思います。
試合後には会場に駆けつけてくれた,中玉利先生から話をしていただきました。
画像1
画像2
画像3

最後の夏,最後の一秒まで〜女子バレー部(2)

第二セットに入り,ようやくいつもの動きが戻り,相手のサーブも1本でカットできるようになり,1点差を追いついたりという展開で最後までもつれていきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 1期終業集会
7/21 夏季大会
7/22 百々地域 夜間パトロール
7/24 山階南納涼夏祭り
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp