京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:157
総数:1117663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

育成学級合同球技大会(4)〜バレー2回戦

2回戦の続きです。このゲームはサーブもよく入りました。
点数が入るとハイタッチで盛り上がっていきます。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会(3)〜バレー2回戦

2回戦は中盤から相手を引き離してそのまま押し切りました。1回戦の反省が活かされたのかな?
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会(2)〜バレー1回戦

1回戦は序盤に波に乗るかと思われましたが,悔しい逆転負けでした。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同球技大会〜開会式

開会式では梅津中学校のお友達の選手宣誓に続いて,神川中学校のお友達が前に出て体操を行いました。
8組も2年生がノリノリで踊ってくれました。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜2年

2年生5組の朝読書の様子です。テストも終わり今日は湿度も高く,みんなも少々疲れ気味かもしれません。
画像1
画像2
画像3

朝の活動

生活委員のあいさつ運動と女子バレー部と陸上部の朝掃除の様子です。
画像1
画像2
画像3

調理実習〜8組(4)

みんなで楽しく食事です。私や教頭先生、日頃お世話になっている用務員さんたちにも食べに来てもらいました。
画像1
画像2
画像3

要理実習〜8組(3)

おやつには,サータアンダーギーを揚げました。
画像1
画像2
画像3

調理実習(2)

畑で獲れたジャガイモとタマネギ、ニンジンを使い,メニューは肉じゃがです。
画像1
画像2
画像3

第2回テスト3日目〜社会1年

時間の終わり頃になると,殆どの生徒がやり終わっています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/8 学習確認プログラム2年生
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp