京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:145
総数:1116854
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

離任式(8)

会場の外にも卒業生や保護者の方が一杯来てくださっていました。体育館の外は在校生と卒業生で身動きができないぐらいあふれかえっていました。
画像1
画像2
画像3

離任式(7)

式が終わって,みんなが作ってくれた花道を退場されます。
画像1
画像2
画像3

離任式(6)

式の最後は生徒からの花束の贈呈で,生徒会本部と現2年生の評議委員が渡してくれました。
画像1
画像2
画像3

離任式(5)

最後は養護の池田先生と図書支援員の伊藤さんです。
生徒代表の挨拶は生徒会長の北村さんです。
画像1
画像2
画像3

離任式(4)

続いては,8組の鳴海先生、英語科の山下先生、東先生です。
画像1
画像2
画像3

離任式(3)

次は本校自慢の若手のエース3人。同い年のトリオで仲良く,ライバル心を持ち、切磋琢磨してくれた笠嶋先生、中玉利先生、西條先生です。
画像1
画像2
画像3

離任式(2)

続いて,ご退職の伊藤先生,この度教頭として新しい学校に赴任される島井先生です。
生徒も話をしっかり聞いてくれています。
画像1
画像2
画像3

離任式

 今日はとうとう離任式,出会いがあり別れがあるのは世の常ですが,ついにこの日が来てしまったという思いで一杯です。
 本校の発展のために頑張ってこられ,この3月で本校を去られる先生方を壇上にお迎えしました。
 いろいろとご指導をしていただき世話になった卒業生にはとても懐かしいでしょう,新2年生,3年生は,寂しい気持ち,辛い思いで一杯のことと思います。その気持ちはここに座ってらっしゃる先生方も,同じなのではないでしょうか。
 今日は先生方からの言葉,お気持ちをしっかり受け止めて,あらためて今以上に山科中を前進させていく決意をしましょう。山科中を素晴らしい学校にしていくことが,お世話になった先生方へのお礼になると思います。
 最初は木村教頭先生です。
画像1
画像2
画像3

離任式の朝

今日はとうとう離任式,お世話になった先生方とお別れの日になります。
離任式に先立って,校長室でPTAから御礼の言葉をいただきました。
画像1画像2画像3

春休みの部活動〜女子バスケット部

体育館では女子バスケット部が練習です。今日は学生ボランティアの先生が指導してくれています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp