京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:317
総数:1129064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

1年生 校外学習 午後のレクレーション

画像1画像2画像3
たくさん食べて,お腹いっぱいになってから午後のレクレーションを行いました。
天気も徐々に回復し,時折青空も見え始めた中でレクレーションスタート。
このレクレーションも実行委員の係の生徒が企画運営をしてくれました。
司会進行もスムーズにでき,どの生徒も笑顔があふれ,最後に257人で「マイム・マイム」を踊り全員の絆が更に深まりました。

楽しい時間はあっという間に終わり,最後までしっかりとした行動をみんな取ることができました。

今日学んだことを,明日からの学校生活でいかしていきましょう。

1年生 校外学習 野外炊事

画像1画像2画像3
ガリバー旅行村に到着してからすぐに野外炊事に入りました。
雨が降るかもしれないということで屋根のついている場所に変更して行いました。

小学校の時の長期宿泊の経験を生かすことが出来たのか,こちらが思っていたよりもみんなスムーズに調理,火起こしができました。
そしてどの班もごはん,カレー,ハヤシライス,シチューを美味しくそして盛り付けも綺麗にして完成しました。

出来上がったらみんなで「いただきます」
残す事なく美味しくいただきました。

1年生 校外学習 出発

画像1画像2
何とか天気は持ってくれました。
いつもより早い集合でしたがみんな遅れることなく集合することが出来ました。

学校からバス乗り場までも広がることなくきっちりと整列して歩くこともできました。
そして車内では実行委員のバスレク係が到着までをしっかり盛り上げてくれました。

1年生校外学習 学年集会

画像1画像2画像3
3年生が沖縄から飛行機に乗った頃,本校武道場では明日出発する1年生校外学習の最後の集会を行いました。
今回は実行委員長の司会で話を進め,現地で行われるコンテストについて各担当者から説明がありました。
一人一人全員に伝わるようにしっかりと説明をしてくれました。

明日は今のところ天気は曇りだそうです。
初めての校外学習なんとしても雨だけは降って欲しくありませんね。

修学旅行≪86≫ 帰路情報14

 最後尾6号車が岩倉村松団地に到着しました。無事すべての号車,生徒たちを送り届けることができました。たくさんの土産物と貴重な体験と思い出をご家族に持って帰ることでしょう。
 今日は,ゆっくり体を休めて,5月31日(木),元気な顔で登校してください。本当にお疲れ様でした。
 保護者の皆様方,本校ホームページに多数のアクセスをしていただきありがとうございました。修学旅行のすべてをお伝えできなくて申し訳ありませんでした。
 でも,子どもさんから色々なお話をしっかり聞いてあげてください。次への大きな飛躍につながる話をしていただけければ幸いです。

修学旅行≪85≫ 帰路情報13

只今,先頭1号車が大鷺町バス停に到着しました。各号車,目的地にまもなく到着します。

修学旅行≪84≫ 帰路情報12

2号車がまもなく大鷺町バス停に到着します。


修学旅行≪83≫ 帰路情報11

只今,1号車,ノートダム女子大学前を通過しています。

修学旅行≪82≫ 帰路情報10

現在,先頭1号車は,堀川通りから北山通りへ入りました。15分後には到着の予定です。

修学旅行≪82≫ 帰路情報10

現在,先頭1号車は,堀川北大路を通過中です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 教育相談3日目
1年生耳鼻科検診
6/5 教育相談4日目
6/6 教育相談5日目
自転車安全教室(6限目)
2年生歯科検診
6/7 3年聴力検査
6/8 1年生聴力検査
7月分給食申込締切日
PTA行事
6/4 2年学年委員会19:00ふれ愛
広報委員会19:00図書室
6/7 PTA前期総会19:00
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp