京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up50
昨日:164
総数:784721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

寒波も峠を越えたようです

 土曜から降り始めた雪が,日曜・月曜と今シーズン最強と言われる寒波と共に,降り積もっていました。大きな被害は出ていないでしょうか?
 今日は,,ようやく峠を過ぎたようで,雪の塊も道路などの隅っこに見受けられるだけになりました。でも,京都市の中では,まだまだ積雪の多い地域や学校があるようです。市立学校のHPを見ていると沢山の「雪景色」に出会えます。十分気を付けてくださいね。
この積雪は,今日になってもあちこちで倒木を引き起こしたりしています。山中町では,バスの運行が見合わせになりました。右京区の方でも国道が通行止めになったようです。生活に影響が出るのが,一番心配です。『安全第一』〜自分の身を守るのは,自分です。
明日も元気に登校して下さい。

<来週の予定>
 1月23日(月) 6限;1年生百人一首大会
   25日(水)〜27日(金) 3年生第5回定期テスト
   26日(木) 5限;2年生百人一首大会
   27日(金) 6限;1・2年生授業参観
         終了後;1・2年生学年懇談

遅くなりましたが,平成28年度全国学力・学習状況調査の結果の分析を右の配布文書のカテゴリに掲載させていただいております。
生徒たちが先日プリントを持ち帰ったと思います。ぜひご一読ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp