京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up3
昨日:199
総数:785464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

夏季休業が終了しました

8月23日,本日より授業を再開しました。
34日間と例年に比べ,やや短い夏季休業が終わりました。
久しぶりに見るみんなの顔は,生き生きとした元気いっぱいでしたね。
とても安心しました。

全校集会では,京都府大会で活躍した吹奏楽部と総合運動部(水泳・陸上)の表彰を行いました。表彰されなかったもののたくさんの部活が市内大会や近畿大会・全校大会で活躍してくれたことを大変うれしく思います。

その様子などが近衛中学校のホームページに掲載されていることも紹介しました。もし,今日の話を聞いて,今,このホームページを見てくれている人がいれば,とてもうれしいです。
その時にも話しましたが,このホームページも不特定多数の方が閲覧されます。画像等や複写したり,加工することは許されない行為です。したがって,個人情報保護の観点から,個人が識別できる画像は使用していません。個人名の記載もしておりません。ご了承ください。そして,みなさんが個人的に楽しんでいるものであっても,十分配慮することが必要であることを改めて考えておいて欲しいと思います。

下の画像は,全校集会の様子です。上の2枚は,整列後,生徒会からの連絡を聞いているものです。下の2枚は,整列前の様子です。友達と久しぶりに会ったので,少々テンションが高くなっている様子がうかがえます。でもこれでは,集会のときのルールが守られているとはいえませんね?普段の生活においても,ルールやマナーを守ることの大切さを今一度,認識して下さい。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp