京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up26
昨日:146
総数:784843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

今日より教育相談を始めます

 今日から21日までの放課後の時間を利用して,教育相談を行います。実施日は,クラスによっても違うと思いますので,担任の先生としっかり確認してください。一人一人は僅かな時間ですが,担任の先生に思いを聞いてもらうきっかけにはなるはずです。いろいろと相談してみてください。話をするだけでもいいと思います。

 先週は2年生の『生き方探究チャレンジ体験』を実施しました。4日間(事業所によっては3日間)どうでしたか?「楽しかった」という声も多く聞かれましたが,本当は大変だったのではありませんか?でも,その経験をしてほしかったのです。そして,家の方や周りの人に感謝する心が育ってくれたらもっといいと思います。ご家庭でも是非,しんどかったことや失敗したこと,腹が立ったことなど普段ではできなかった体験の感想を聞いてみてください。そして,それをプラスに変える力が付くことをことを祈ってます。

 1年生の校外学習については,各クラスの学級通信で紹介されています。写真などの掲載もありますので,ホームページでの紹介は遠慮します。学級通信も個人情報が掲載されている場合があります。取り扱いには十分ご配慮下さい。

<来週の予定>
 20日(月) 教育相談6
 21日(火) 教育相談7
 22日(水) 第2回定期テスト一週間前 部活動停止
       テスト前学習会1
 24日(金) テスト前学習会2


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp