京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:146
総数:784824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

ユースアクション ジュニアEXPO 表彰式

表彰式の様子です。みんな輝いていますね。おめでとう!!
画像1
画像2

ユースアクション ジュニアEXPO パート2

 本格的な設備の中で、自分たちが考えた、プレゼンをしっかりと発表してくれました。
学校で何度もリハーサルをくり返した甲斐もあり、自分たちの満足のいくプレゼンができたのではないでしょうか。
画像1
画像2

ユースアクション ジュニアEXPO

 リハーサルの様子です。すごいですね。本格的なプレゼンの設備ですね。
こんな経験は滅多にありません。緊張もすると思いますが、その場を楽しんできてくださいね。

画像1
画像2

3年生 ユースアクション ジュニアEXPO 発表

 先日、3年生のグループがジュニアEXPOで賞をもらいました。
その発表が本日あります。

下記が詳細です。

日時:2023.2.25(土)13:00-17:00

配信会場:関西大学梅田キャンパス
オンライン視聴方法:YouTube LIVE
お時間になりましたら、下記にアクセスください。


どうぞよろしくお願いいたします。


3




日時:2023.2.25(土)13:00-17:00

配信会場:関西大学梅田キャンパス
オンライン視聴方法:YouTube LIVE
お時間になりましたら、下記にアクセスください。




2月24日 3年5組 家庭科調理実習

3年5組の調理実習の様子です。
画像1
画像2
画像3

2月24日 3年4組 家庭科調理実習

3年4組の調理実習の様子です。
画像1
画像2
画像3

2月24日 3年3組 家庭科調理実習

3組の調理実習の様子です。
画像1
画像2
画像3

2月24日 3年2組 家庭科調理実習

 今日は3年生全クラスの調理実習でした。
メニューは「ミニハンバーガー」でした。みんな久しぶりの調理実習で、とても楽しそうでした。またさすが3年生で、手際がよく、協力体制もバッチリでした。
 味の方も満足だったようで、美味しくてよかったね。自分で作るとおいしさも格別ですね。またお家でも作ってみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

2月22日 3年生を送る会の練習始まる。

 今日は3年生は前期選抜の発表でした。1つ1つ終わって、卒業に近づいています。

 3月には3年生を送る会があります。卒業証書授与式は先生たちがしてあげるもの、生徒のみんなが3年生にしてあげる卒業式が「3年生を送る会」です。3年生の思い出に残る、よい送る会を作っていきましょう!!

 今日は2年生が体育館で何やら練習をしていました。 

 1年生も2年生も3年生のために一生懸命取り組んでいます。3年生楽しみにしていてくださいね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校評価

お知らせ

PTAより

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

わたしたちのきまりについて

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp