京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up64
昨日:320
総数:781550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

3年生修学旅行解団式

 3日目は雨のために,ネスタリゾート神戸での解団式ができませんでした。
代休明けの本日,1限に体育館で解団式を行いました。

 はじめに学年主任のK先生から,今回の修学旅行は添乗員さんも,カメラマンさんも多くの学校の修学旅行に行っているけど,本当に楽しい修学旅行でした。と言われるくらい,また先生自身も一生思い出に残る修学旅行であったと話されました。

 校長先生からも,集合時間もしっかり守れたこと,前に立って指示する人の話を聞けたことをほめてくださいました。この経験をまたこれからの学習活動に役立てていけるようにと言われました。

 あとは,みんなからの感想も発表してくれました。
レク係をして,友達同士のつながりであったり,あたたかさを感じたと言っていました。

 万博公園でのレクの表彰もできていなかったので,その表彰式もありました。

 最後は進路の話で,みんなも気の引き締まる思いだったと思います。
テスト1週間前です。がんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行終わる。

 2泊3日の修学旅行が終了しました。
3年生のみなさん,修学旅行は充実していましたか?
どんな学びがありましたか?友達のいいところを発見できましたか?

明日6月15日(水)は代休日になります。
6月16日(木)は普通どおりに登校してください。
1限目は雨でできなかった解団式を行います。

一応お知らせしておきますが,3年生は明日より第1回テスト1週間前になります。
これもまた,修学旅行と同じくらいの力を入れて頑張ってくださいね。

1,2年生は6月16日(木)からテスト1週間前です。

保護者のみなさまも3日間ホームページ見ていただいてありがとうございます。



修学旅行「帰着情報15」

最後尾のバス,学校前に着きました。

修学旅行「帰着情報14」

最後尾のバス,別当町を出て,学校前に向かいます。

修学旅行「帰着情報13」

先頭のバス,学校前に到着しました。

修学旅行「帰着情報12」

最後尾のバス,銀閣寺道に向かっています。

修学旅行「帰着情報11」

先頭バス,北白川別当に到着しました。

修学旅行「帰着情報10」

先頭のバス,銀閣寺道に到着しました。


修学旅行「帰着情報9」

最後尾のバス,熊野神社到着しました。

修学旅行「帰着情報9」

先頭のバス,百万遍に着きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価

お知らせ

PTAより

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

部活動ガイドライン

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp