京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up26
昨日:320
総数:781512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

修学旅行 3日目 10

予定通り京都駅に着き、第一陣のバスは、午後6時45分に京都駅を発車しました。
校区内到着解散は、午後7時時30分〜8時頃になります。

修学旅行 3日目 9

画像1
京都に着いて、解団式をしました。
最後まで真剣に話を聞いていました。
大変お世話になった添乗員の方々や写真の方からのお言葉もありました。
今はバスに乗り、京都駅を出発しました。

修学旅行 3日目 8

15時33分新幹線に乗り博多駅を出発しました。
たくさんの体験をして、たくさんの思い出をつくりました。
疲れもあるようで、往路よりはゆったりとした雰囲気で過ごしています。

修学旅行 3日目 7

画像1
鹿町小佐々味地区の覚体験の後、離村式を行いました。
写真は民泊先の方々と輪になって、最後のお話をしているようすです。
地域の方々の生徒たちを見る眼差しは本当に温かいです。
生徒たちも嬉しそうで名残惜しそうです。
握手そしてお別れです。

修学旅行 3日目 6−2

画像1画像2
先ほどの続きです。

修学旅行 3日目 6−1

画像1画像2
鹿町小佐々地区のようすです。
最終日の午前中は味覚体験を行いました。
写真は鹿町小佐々地区のさつま揚げ体験と、魚のおろし体験です。
優しく教えて頂き、三枚おろしも上手にできました!

修学旅行 3日目 5

画像1
田平地区の離村式の様子です。

修学旅行 3日目 4

画像1画像2
田平地区の様子
押し寿司とちゃんぽんを作っているところです。

修学旅行 3日目 3

画像1画像2
平田地区の味覚体験
押し寿司とちゃんぽんです。

修学旅行 3日目 2

12時頃の田平地区の様子です。
無事に体験も離村式も終わりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp