京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up35
昨日:135
総数:716438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

〜進路説明会〜

画像1
 本日5,6限,3年生と全校保護者を対象に進路説明会が行われました。私学の代表として京都学園高等学校,公立の代表として京都市立紫野高等学校から先生をお招きして,京都学園高等学校を中心とした私立高校の特徴や受験の仕組み,紫野高等学校を中心とした公立高校の特徴についてお話しをしてくださいました。

 どちらもわかりやすい説明で,進路選択について生徒に意義ある会になったと思います。生徒からの質問にも分かりやすく答えていただきました。進路決定まであとわずか。皆さん自分の希望がかなうようにがんばってもらいたいものです。

 全体会のあとは,保護者の皆様には残っていただいて,進路主事より受験制度について説明させていただきました。

 勉強の秋,スポーツの秋,読書の秋・・・秋は私達にとって多くの実りを与えてくれる季節です。

 テストの結果に一喜一憂している間もなく,次から次へ時は移ろいます。しかし,ぶれることなく前進あるのみです。 
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp