京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up8
昨日:153
総数:410995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『自由』『自律』『友愛』

冬の宿泊体験学習

きょうも、そりを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

冬の宿泊体験学習

2日目の始まりです。
朝の集いと朝食の様子です。
画像1
画像2

冬の宿泊体験学習

夜の交流会はとても盛り上がりました。
みんなの心は一つだと、ゲームでは80点をとったものの4位。
3位は81点で1点差惜しかったです。3位まで景品がもらえたのに・・
ビンゴゲームでは2年生の村上くんが見事にビンゴ、バナナの筆箱ゲットやったー!
キャンドルファイヤーでは全員で星に願いを合唱して会を閉幕しました。

画像1
画像2
画像3

冬の宿泊体験学習

そりの後、ひとやすみ・・・。
それから雪合戦を楽しみました。
画像1
画像2

1組冬の体験学習(その1)

きょうから、1組は体験学習で、花背山の家に行っています。
無事、到着し、そりすべりを体験しているようです。
楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

剣道部 上賀茂神社演武奉納

建国記念の日に行われた上賀茂神社の催物に本校剣道部もお誘い頂き、演武を行いました。
前日までの雨も朝方には上がり、境内で稽古をさせていただきました。
木刀を使った基本技稽古法に続いて、面をつけて基本・実践形式の稽古をしました。
寒空の下に立ち上る部員の白い息と熱気に、最後は大きな拍手を頂きました。
機会を与えて下さった方々、応援に駆け付けて下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学校だより12号

学校だより12号です。
画像1
画像2

岡崎中学校創立記念式典(その2)

式典の後は、クラッシック四重奏団による演奏会を鑑賞しました。
厳かな曲から、楽しい曲まで、とても和やかな雰囲気で、式典を終えることができました。
画像1
画像2

岡崎中学校創立70周年記念式典(その1)

2月2日に、厳かな雰囲気の中、創立70周年記念式典が行われました。
当日は、京都市教育長をはじめ、教育委員会のみなさま。
歴代の校長先生方。
PTAや学校運営協議会、近隣の地域を代表する方々など、多くの来賓をお迎えすることができました。
岡崎中学校は、今後も発展を続けていきたいと思います。
今後とも、お力添えの程、よろしくお願い申し上げます。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 京都市動物園でコンサート開催

吹奏楽部が京都市動物園にて,12月24日と1月8日に二度のコンサートを開催しました。
どちらのコンサートも来てくださったお客様とともに,大変盛り上がりました。
今後も,地域の依頼演奏を1つ1つ大切にしていきたいと思います。
次回は2月3日(土)に,京都市国際交流会館で行われる岡崎わいわい文化祭にて演奏をさせていただきますので,ぜひお越しください。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 生徒議会・専門委員会
京都市立岡崎中学校
〒606-8332
京都市左京区岡崎東天王町1
TEL:075-771-4191
FAX:075-771-4192
E-mail: okazaki-c@edu.city.kyoto.jp