京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up244
昨日:382
総数:560886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
意欲的に学び,自他を大切にして,未来を拓く生徒の育成

令和3年度がスタートしました!

画像1
 令和3年度がスタートしました!
 春も深まり, 小鳥のさえずりも晴れやかな季節となりました。保護者の皆様方におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 令和3年度は、1年生157名、2年生169名、3年生157名の全校生徒483名、育成学級2クラス、1年生4クラス、2年生5クラス、3年生6クラスの合計17クラスの体制でスタートしました。

  久世三校の小中一貫教育目標
   『自分で考えて行動する子どもの育成』
     1 元気にあいさつする子ども
     2 たくさん読書をする子ども
     3 自分で家庭学習をがんばる子ども

  学校教育目標
   『意欲的に学び、自他を大切にして、未来を拓く生徒の育成』
   【めざす子ども像】  1.自ら学び,考え,行動する生徒
              2.目の前の人を大切にする生徒
              3.豊かな心で社会に貢献する生徒

 上記の学校教育目標を軸として,久世三校(大藪小学校・久世西小学校・久世中学校)の連携をさらに深め,保護者や地域の皆様と協働して,久世の教育課題解決に向け、小小連携を基盤とした小中一貫教育,「ピア・サポート」の取組を推進していきたいと考えています。皆様方のご理解・ご支援をよろしくお願いします。

                      京都市立久世中学校
                      校長  堀田 和宏
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 普通授業開始・ジョイントプログラム(1年)
4/14 部活動オリエンテーション
4/15 朝のあいさつ運動
京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp