京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up76
昨日:169
総数:565806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

<校舎補修手伝い>7月21日(木)

夏休みを利用して、学校のあちらこちらで補修が行われます。

PTAとしては当日参加できるメンバーでお手伝いをすることになりました。

1日目の今日は校舎の内壁のペンキ塗りの為、廊下を養生テープで覆う

お手伝いと、手洗い場を高圧洗浄機でキレイにしました。

作業は8/5まで続きます。

来週からはペンキ塗りに取り掛かる予定です。





画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス

本日女子ソフトテニスの1,2回戦が久世中学校で行われました。

1回戦 対 洛水中  2−1 勝利

2回戦 対 向島東中 2−0 勝利

現時点でベスト16が確定しましたが、まだまだ熱い夏はこれからです。

次もがんばります。次戦は 23日(土)四条中で行われます。

男子は午前中に行われベスト8が確定しています。

次戦は明日22日(金)神川中で行われます。男子もまだまだ続きます。

画像1
画像2

男子バスケットボール

夏季大会
画像1
画像2

男子バスケット

本日男子バスケットの試合が洛星中で行われました。

18日(月)の対 洛星中は春季大会で負けた相手ですが、夏季大会では見事勝利し

本日の試合に駒を進めました。

相手はベスト4のチームだけあって、実力のあるチームでした。

チーム一丸となって挑みましたが、一歩およびませんでした。

夏の試合はこれで終わりましたが、次のステージに向けてがんばって

いきたいと思います。応援ありがとうございました。

画像1
画像2

女子バレーボール部 夏季大会

フルセット

大逆転勝利!

勝って涙する経験は一生の宝物・・・

感動をありがとうございました。


ご声援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

女子バスケットボール

ベスト8の加茂川中相手に1ピりは同点,

両チーム全力の終始熱戦でした。

多く保護者の方の応援もいただき,46−21で敗戦はしましたが

本当に大善戦で,

最後まであきらめずによく頑張りました!
画像1
画像2
画像3

<7月朝のあいさつ運動>7月15日

毎日暑い日が続いていますね。

一学期最後のあいさつ運動でした。

体操服で登校する子供たちもたくさんいて、

元気に挨拶してくれる姿にうれしくなりました。

ご参加下さった学級委員の皆さま、ありがとうございました。

夏休み明け、また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。


画像1
画像2
画像3

1年生 1学期末学年集会

学級長が企画・運営し、学年集会を開催しました。

1学期、学年全体を振り返って

各クラスの良いところや課題、2学期に頑張ること

夏休みの生活での注意点や夏休みの一冊など

どのクラスでも皆さんの「さわやかな笑顔」が印象的でした。



みなさんの1学期での成長を心から喜んでいます。

                1年生学年担当教員一同
画像1
画像2
画像3

夏季大会 野球部ベスト16

最終回4−7からの逆転サヨナラ!

8−7で勝利!

ベスト16で夏季大会を終えました。

野球部のみなさん

感動をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス個人予選

9日(土)に桂中にて、個人予選が行われました。

全市大会には2ペアが駒を進めることが出来ました。

次の団体戦も含めてがんばります。

応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布プリント

学校経営方針

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

小中一貫教育構想図

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp