京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up12
昨日:169
総数:565742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

女子ソフトテニス個人予選

9日(土)に桂中にて、個人予選が行われました。

全市大会には2ペアが駒を進めることが出来ました。

次の団体戦も含めてがんばります。

応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

<校長先生のDIY>7月8日

毎日暑い日が続いていますね。

グラウンドに子供たちの日除け用にと、校長先生がDIYで作成して下さいました。

体育や部活動中の休憩に大活躍してくれると思います。

ありがとうございました!!

材料費はPTA会費から出させて頂きました。

画像1
画像2

体操服登校について

本日より体操服登校及び水分補給のためのルールを見直しました。
詳しくは配布プリントをご覧ください

夏季大会 野球部

野球部、強い!

12−1で初戦突破

3本の長打を含む8安打で12得点

6回コールドでの勝利となりました。

守っても先発投手と野手の活躍で5回1アウトまで相手打線をノーヒットに抑える試合展開

2回戦での活躍が楽しみです。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 サッカー部

結果は1−4で敗戦でしたが,前半一点を先制された直後,3年生の気持ちの入ったゴールで同点に追いつくことができました。

その後も粘り強い守備からチャンスをつくっていました。

応援ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

通級指導教室から

ちょっと立ち止まって

掲示板を見てみると

なんだか心に余裕が生まれる

そんな一言をお届けします。
画像1

1組 農園

画像1
春から丁寧に育ててきた夏野菜が収穫の時期を迎えています。
てまひまかけて作られた野菜はきっと美味しいことでしょう。

画像2

夏季大会激励会

中学3年生の夏

これまでの人生できっと一番熱い夏になる

後輩たちは君たちの背中を見つめている

久世中学校の誇りを胸に

悔いのない戦いを・・・
画像1
画像2
画像3

男子ソフトテニス個人予選

ソフトテニス夏季大会の個人戦予選が7月2日(土)に
  
桂中学校で開催され,男子ソフトテニス部からは4ペアが
  
出場しました。
  
猛暑でコンディションの悪い中,4ペアとも健闘し,
  
1ペアが京都市大会出場の切符を手にすることができました。
  
応援ありがとうございました。 
  
全市大会は7月21日〜23日に行われます。

画像1
画像2
画像3

草刈り・用務員さんのお手伝い

酷暑の中、用務員さんが校内の草刈りや枝刈りなどをして下さってます。

ありがとうございます。

ほんの一部ではありますが、PTA本部役員でお手伝いさせて頂きました。





画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/15 朝のあいさつ運動・三者懇談会
三者懇談会
7/19 三者懇談会
7/20 終業式
7/21 夏季休業開始

学校だより

配布プリント

学校経営方針

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

小中一貫教育構想図

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp