京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up28
昨日:169
総数:565758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

生徒総会

 6月2日(水)6限、リモートで生徒総会を行いました。
各クラスが学級目標を発表後,生徒会本部,各学年学級長会,各専門委員会の活動目標などが承認されました。
 新型コロナウイルス感染の影響で,生徒会活動が制約されることも多いですが,生徒会スローガン「PUUZZLE 〜ぼくらのピースで完成へ〜」に向けて,一人一人がしっかり役割を果たしましょう。
画像1
画像2
画像3

部活動再開NO.2

画像1
画像2
画像3
春の大会は中止になってしまいましたが、夏の大会に向けて・・・

部活動を再開しました。

夏日となった本日1日より、部活動が条件付きとはいえ再開されました。非常に暑い中ですが、待ちに待ったかのように元気な表情で頑張っています。
画像1
画像2
画像3

緊急 6月1日からの活動について

6月1日からの部活動及び水泳授業のことに関して,本日配布いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。

令和3年度全国学力・学習状況調査2

令和3年度全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

令和3年度全国学力・学習状況調査が始まりました。

 5月27日(木),3年生を対象に,全国学力・学習状況調査が行われています。
1時限目は,国語,2時限目は,数学,3時限目は,生徒質問紙の調査を行います。
昨年度は,新型コロナウイルス感染症拡大の影響で,中止となりましたが,3年生のみなさんは精一杯ベストを尽くしてほしいいと思います。
画像1
画像2
画像3

台風,地震,大雨等の非常措置のお知らせ

台風,地震,大雨などの非常措置を本日配布しました。
詳しくは,こちらをご覧ください。

順調に育ってます

1組のみんなが枝豆とオクラ、さつまいもの栽培をしています。中でも枝豆が順調に育ってきています。収穫が楽しみですね。
画像1画像2

梅雨に入りました

今年は早くも梅雨に入りました。これからしばらくは雨で湿度も高く,不快な日々が続きます。体調管理に気をつけてこの時期を乗り切りましょう。そして梅雨の時期の花である紫陽花が校内できれいに咲き始めてます。少しでも気分を和ませてくれますね。
画像1
画像2

1年道徳 Best friend その2

中学校生活の3年間で大人になってもつき合いが続く,そんな「親友」とよべる友だちに出会えるといいですね。今回,考えたことをきっかけに,友だちについて考え続けましょう。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/14 テスト前学習会・部活動停止
6/15 朝のあいさつ運動・テスト前学習会・部活動停止
京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp